SP野望編を観てきました

こんばんわっす。

この映画観てきました

f0072176_1943972.jpg


SP野望編

です。
TVドラマの SP の続編的映画であります。
ドラマのSPは、エピソード1~4&0 で構成されており4で終わりかな?とか思ってたら4の最後で

「つづく」

とでて終わってたんですよね。
で、いつ続編が?と思ってたら2年後に映画という形でありました。
映画だからこそできる演出とかもあり、これはこれで成功かな?

このドラマの構成で好きな部分がありまして

本編→流れるように予告→その予告からさらに流れるようにED

これがまた「続きがきになる!」という終わり方なんですよねぇ。
この映画もそんな感じの終わり方でした。

・・・そう、これで終わりじゃないのですよ。完結にあたる 革命編が来年3月に公開らしいです。

以下、ネタばれ注意な感想






TVCMはある意味セコイw
ドラマもそうだったのですが、主人公の井上はある程度の予測を元に行動するのですが、その予測が話の中で一応実際に行われてる映像として流れるのですよ。

つまり、人が死ぬシーン→それは井上の予測の映像でした。

なので、実際には食い止めるので、その殺人は行われません。
けど、ドラマの予告では、その予測したシーンだけ流れてると「あいつ死ぬのか?」とか思ってしまうわけですよ。
ある意味、予告詐欺なんだけど、実際は詐欺ではないという(´・ω・`)

映画予告もそうでして、予告で流れる爆発シーン。
実際に爆発になるシーンはあるのですが、一部は、井上の予測による妄想シーンなんですよねw
|-`).。oO(どのシーンかは、映画を観てのお楽しみ
ある意味詐欺だw

あと、ドラマで気になってた部分が結構解明されてる感じにはなってきました。

ですが、これもまだ序盤な感じっすねぇ・・・。

そして、革命編の予告が流れてビックリですよ。

エピソード3で出て来て、結局捕まらなかったリバプールクリーニングのメンバーが予告に出てきてたんですよね(・∀・)
これはちょっと嬉しいし、気になる。
あいつらもやっぱりメンバーの一員だったのかなぁ?(何のメンバー?と思った人は野望編見ればわかります)

そして予告ではかなり気になるセリフもでてきてたのですよ・・・。

あーこれは革命編を早く見たい所であります。

あ、最後に、この映画は、SPのドラマ好きだった人ならみるべきっすなー。
見て損はないかと思いますよ。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-11-06 19:30 | 日常

<< 今月の高杉さん家のおべんとう ラブプラスカノジョの過去&ラブ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE