人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オススメ漫画:男子高校生の日常

こんばんわっす。
自分は高校の時、男子校でした(´・ω・`)
たぶんですが、共学の高校と男子校とでは、生徒の雰囲気が全然違うでしょうなぁ・・・。

|-`).。oO(たぶん男子校のがアホな事いっぱい言ってると思う、女性がいないから周りきにしなくていいし

そんな高校生を描いてる漫画がコチラ

オススメ漫画:男子高校生の日常_f0072176_5515929.jpg


男子高校生の日常です。


以下、作品説明など。





この作品は、男子高校生のアホな日常を描いている作品・・・一言でいうと、そういう漫画です。
それを何か独特の間で描いてるのですよね・・・そこが面白い(`・ω・´)

あー、この作品は一度読んでもらった方が面白さが伝わるかもしれません。

この作品、実はオンラインで隔週で掲載されている作品でして、一定期間経過すると最新話は読めなくなりますが、1,2話と神回と言われている4話はフラッシュアニメで読む事ができます。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/danshinichijyo/

上のアドレスがその掲載されているページです。
それと

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/danshinichijyo/_flv/auth720.html

↑こちらをクリックしてもらえば4話のフラッシュアニメを観る事ができますよー。
これが面白いのですよねぇ・・・w

あとこの漫画の特徴としまして、主人公達に近いキャラ・・・になるのかな、妹やお姉さんや学校の先生など・・・ここらへんの女性キャラは顔ははっきり描かれてないのですよねー。
(ちなみに、上の4話など、固有キャラは顔付きで登場しております)
こんな感じで。

オススメ漫画:男子高校生の日常_f0072176_5521189.jpg


ですが、その顔が見えない分、何か余計に可愛くみえてくるのです、作品を読んでいると。

ああ、漫画ってそういう部分を、想像させるって、ある意味、良い隠し味になってるような気もしないでもない。

ちなみに、左から、妹、姉、姉 です。

本当、この漫画は何かじわじわ来る作品ですので、是非コミック読んで欲しいです。

あと、コミックにはオマケ読みきりで、女子高校生の日常 という本編とは逆の設定漫画が掲載されております。
オンラインのを読んで、面白いと思った人は是非読んで欲しいっす。

しかし、このオマケの漫画を読んでると、女子校は実際にこんなものなのか?と気になる所です(`・ω・´)

|-`).。oO(そういえば友達に女子校だった人がいるので、是非この漫画を読んでもらって感想聞きたい所だなぁ・・・・。

そんな感じのオススメ漫画でした。
by nisedaiti | 2010-11-17 05:52 | コミックアニメCD