死がふたりを分かつまでがスゴイ展開だった

こんばんわっす。

好きな漫画なりが出来ると、同じ作品が好きな人の感想なりを見たくなりませんか?
そういう意味でいうと2chという場所は、同じ仲間を探すには便利な場所かもしれません。

自分は書き込まないのですが、他の人の感想などを見に行く事が時々あります。

死がふたりを分かつまで

この作品は現在、違う作品のキャラを登場させる、クロスオーバー展開を見せており、ここらへんで盛り上がってるかなぁ?とか気になったので、皆の感想を見に行ったのですが・・・すると今週号についてのコメントが

「この学校はやばいなwww」

的なコメントがありました。

・・・クロスオーバー作品である ジーザス という作品は、現在、学校を舞台に、バトル的展開がされており、その学校には、色々な組織の殺し屋なりが一同に介しております。

|-`).。oO(まさか、死が~のメンバーもこの学校に?

とか思ったのですが、違う作品の主軸の場所に、他の作品の主人公達が来る事はないだろう・・・と思いつつも今週号のヤングガンガンを読んでみたら・・・

おいおいwジーザスの学校だよ、ここ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ゲスト的に他の作品のキャラを出す作品というのはこれまでにも有りましたが・・・
(※有名所だと、ドラゴンボールにアラレちゃんの村&キャラが出てきた)

ここまで物語がリンクして、作品同士が現在進行形で進んでいるって、これまでの漫画でなかったんじゃないでしょうか?
ああ、違う作者同士の漫画でそれをやってるのもスゴイっすよね・・・。

ここらへん気になる人はぜひ

ジーザス→闇のイージス→暁のイージス とこの作品を読んでから 死がふたりを分かつまで&ジーザス砂塵航路 と読むとかなり楽しめますよ。

あーちなみに、この学校がある場所は 藍空市 という所なんですよ。
実は、この街が舞台となっている作品は色々あるんですよねぇ・・・。
そこらへんのキャラも出てきたら・・・収集つかなくなるな(゚∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-04 19:20 | コミックアニメCD

<< 今月の高杉さん家のおべんとう MAD晒し参加作品。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE