勝った者が・・・&雑記

こんばんわっす。

ワンピースのセリフの中で、正義とは?という質問に対して

「勝った者が正義だ」

という様なセリフがありました。
これ、真理だと思います。

つまり、どれだけ悪い事だとしても、勝ってしまえば、それが通る・・・今の世の中ってそういう部分が強いですよね。

そういう意味で一番怖い場所って、政治の世界だと思うのですよ。

選挙に出て勝ち、自分の都合のいい様に法律を作り、それが通れば、それが正義になるわけですから。
たとえ、民衆が反対したとしても、決まればそれが正義として扱われるのですよ。

だからこそ、規則や法律といった部分は慎重に、民衆の為に作らないといけないと思う今日この頃です。
ってなわけで、

青少年育成条例改正案

が12月15日に採決されるらしいです。
先ほど、これに対しての討論会がニコニコ生放送で行われてました。

そこでのアンケートで、賛成、反対、どちらともいえない これの質問に対してのアンケート結果が

反対95%

でした。
ニコニコ動画でのアンケートですので、一概には「これが全て」とは言えないですが、ただ、それをみにきている6万を超える入場者の反対が95%・・・これだけ反対の多い法案も通れば、それが「正義」となるわけですからねぇ・・・。
怖すぎます。

もし、法案が通ってしまうと、遠い未来、もしかしたら近い未来に
「あれ?俺の好きな漫画が、いつもの雑誌に載ってない」
など、法案とは関係のない、WEB系の漫画掲載場所へ移動してたりするかもしれません。

そうなると、漫画雑誌はツマラナイ、読む価値の無い場所になってるかもですな。

さて、採決結果はどうなるか・・・15日が怖い今日この頃です。

雑記
■やしきたかじん氏もまだまだ■

昨日のTVで、たかじん氏が、TVについて語っている番組があったのですが、そこでたかじん氏がテレビ録画をしているHDDレコーダーをスタジオで再現して、何を録画しているか解説してました。

・・・アニメがない・・・だと・・・?

まぁ、アニメ見るような歳ではないと思いますが、TV番組全てを語りたいなら、子供の見る番組から見てこそ語って欲しいですな・・・。
スポンサーがお金渋る→TV番組の質が悪くなる・・・という話をしていたのですが、子供向け番組を見ていれば・・・スポンサーが一番儲かる番組って、子供番組かも・・・とか、思ったかも?
TV放送自体が、その商品の宣伝になりうるわけですから。

たかじん氏がそこまで見ていたら、考え方も少しは変わってたんじゃなかろうかなぁ・・・?まぁ、人によっては好みというものはあって当たり前だし、アニメとか見ないのは仕方ないっすけどね(・∀・)

そういう意味でいうと、自分は・・・

ドラマ、バライティ、アニメ、歌番組、ドキュメンタリー、ニュース、クイズ・・・あれ?

ほぼ全部のジャンルみてるっすわ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

まぁ、だからこそ、TV番組、色々なジャンルの良し悪しは自分は言える自信が少しはあるかもっすな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-12 17:26 | コミックアニメCD

<< とほほ 遊戯王オンラインの現在の順位・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE