プルートゥ&かりん&たかまる

こんばんわ~。今日は木曜~モーニングがでてましたぁ。

でもって、今月はなんでこんなにコミックがでてるのか・・・^^;

ってな感じで、集めているコミックが3冊ほどでておりました。

早速ご紹介~。

まずはこれ、

f0072176_22332362.jpg


プルートゥ

です。

このマンガがすごい!2006・オトコ版
で、堂々の1位に輝いた作品です。

20世紀少年などで有名な浦沢直樹先生が、鉄腕アトムのエピソードの1つを、浦沢直樹風に仕立てた作品です。

もう、コレがアトム!?みたいな作品で、いい意味で色々裏切られ、驚かさせる作品です。

今回も、色々の驚かされる展開がてんこ盛りでした!
早く次巻が出て欲しい作品ですよねぇ。

けど、月2冊の雑誌で月1連載の作品ですので、次巻でるまでまた1年は待たないといけないかもですねぇ・・・(TT)まぁ、首を長くして次を待ちますか・・・^^;


で、2冊目はこれ。

f0072176_22335452.jpg


かりん 

です。
現在BSのWOWOWでアニメ化にもなっている作品です。

簡単に説明しますと、吸血鬼の作品なんですが、血を吸うのではなく血が増えるので
血を噛んだ相手に入れるってな吸血鬼ではない、増血鬼の話ですw

まぁ、これだけ聞くと、どんな作品なんだ!?
と、思いますが、簡単にいいますとラブコメですw

主人公である、かりん(増血鬼)が人間の同級生に恋をする・・・ってな感じの作品ですねぇ。
昔の作品でいいますと、ときめきトゥナイト でしょうか?(知ってるかなぁ?・爆)

とりあえず、これまた月刊誌な上にページ数が少ない作品ですので、単行本がでるペースは遅いですが、まぁ、ほんわかなラブコメが好きな人にはオススメしたい作品です~。


で、最後はこちら。


f0072176_22341489.jpg


たかまれ!タカマル

です。

これは、ゲーム雑誌 ファミ通で連載されている作品なんですが、
高校の倶楽部の話なんですが、ファミ通で連載されていますが、打倒!ファミ通を掲げている
ゲーム雑誌を作っている倶楽部のお話です。

まぁ、その倶楽部を舞台に、主人公タカマルとそれを取り巻く女性のラブコメ的な作品ですねぇ。
基本的に 主人公がもてもてな作品 ってのは、嫌いなんですが(笑)
これは、まぁ、許せる範囲なので集めてます~。
この倶楽部の先輩でぽっちゃり系の先輩がでてくるんですよー。
でもって、例の如しタカマルを好きになるんですが、まぁ、色々けなげでねぇTT
この二人が最後くっつけば個人的に万々歳な作品なんですが、どうなることやら・・・。

今後もまったり、読んで行きたい作品ですねぇ。

あと、今日は1冊ゲーム雑誌も買ったんですが、それは明日、書くネタがなければ、明日にでも紹介したいと思います(笑)

それでは、今回はこれにて!
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-30 22:34 | コミックアニメCD

<< 話相手のいない事の苦痛 サンデーのレビューなど。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE