ジャンプやらサンデーやら月刊マガジンやら

こんばんわっす。
今日コンビニ行ったら、週刊サンデーとジャンプと月刊マガジンが出てました。
正月は発売日ややこしいので全然気が付いてなかった。
で、ファミ通も出てる・・・ってな事で買ったのですが

・・・ファミ通、これこの前買ったやつだった(゚∀。)

感想など。

■ワンピ■
今まで輸血とかそういう話なかったのに、急に血が必要とか・・・ギャグで血出してて、そういう所はまじめに輸血必須とか・・・なんかすげー違和感感じるなぁ・・・。
ギャグはギャグで済ませてナンボ・・・だと思うのだけど。
どうも、休み明けのワンピはイマイチ、個人的にですが、ノリが悪い(´・ω・`)

■ナルト■
やべぇ・・・こういう、昔の偉人、達人的な人らが蘇って闘う・・・こういうの好きなんだよねぇ・・・。
ナルトって、忍者作品のわりに、人が死ぬ描写って少ない感じでしたけど、さすが戦争となると死にまくりですな・・・。
これ、例の規制だと、どう判断されるんだろうっすかね?

「人が刺されて死ぬ描写は少年向け雑誌では危険すぎる!」

とか判断されたら、こういう描写もダメに出来る可能性がある・・・それが例の東京都の青少年健全育成条例の怖さなんですよね・・。

■銀魂■
この作品、しょっぱなからその条例の話を皮肉ってやってましたよw
知ってる人なら解りますが、某都知事の小説ネタを例にだして、モロ皮肉ってました。
いやー、この話をアニメで早く見たいっすわw

■バクマン。■
漫画作品って、スタートとゴールを最初に決めて、それを読者に見せていると、話は作りやすいと思う。
そういう意味で、バクマン。はアニメ化して結婚がゴール・・・と決めてる作品なんで、そこに向けてどう頑張って行くかを描く・・・これ次第でいくらでも物語作っていけるなぁ・・・。
ってなわけで、ネタに困れば新人漫画家を新たに出してライバルにする・・・とか、色々なんでもありっすな。
ただ、人気があるからって、無駄に伸ばす展開は止めて欲しいかも。
そういう意味で、デスノートって伸ばそうと思えばもっと伸ばせる事はできたのに、あそこで終わらせたってのはいい感じでした。

■トリコ■
なんだろう、ラブコメ展開をめざしてるのかな(´・ω・`)?

なお、今週号のはギャグマンガの企画で、SQで連載中のギャグマンガ数本と、アニメ化記念って事で、SQで連載中の、青のエクソスシスト(漢字変換でねぇw)が読みきりで載ってました。

アニメでは見てた、カッコカワイイ宣言をマンガで初めて読みました・・・アニメもマンガもそのまんまって感じっすな(・∀・)

サンデー感想

・・・絶対可憐チルドレンがお休みだと・・・?読む漫画が最近すくねーサンデーなのに、読んでる漫画が休まれると困るなぁ・・・。

■神のみ■
リアルで同時に女の子攻略とか、どんだけ嫌なやつ。。。になるんだけど、中々憎めないのが神様の良い所でしょうかな・・・。


月刊マガジン

■修羅の門■
相変わらずのまったり展開。

そんな感じでした。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-01-04 18:47 | コミックアニメCD

<< 今頃ですが・・・ うー(´・ω・`) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE