最近買ってた漫画:純真ミラクル100%

こんばんわっす。

こんな漫画買ってました。

f0072176_21133042.jpg


純真ミラクル100%

という作品です。

以前紹介した 煩悩寺 という作品を描いていた 秋★枝先生の作品であります。
全5巻で最近完結した作品です。

簡単な作品説明をすると

歌手を目指して路上ライブとかしていたちょっとぽっちゃけり系の主人公の女の子が、とある芸能事務所のスカウトマンの目に止まる

そのスカウトマンが事務所の社長にその主人公を紹介

けど、社長が嫌いなタイプの女の子だった

別用事でイライラしてた社長は嫌がらせで似合わないと思う格好と芸名を付けて、TV出させる

それが世間で評判に

そのままデビューして人気になって行く主人公

最初の展開はこんな感じです。

文章説明だけじゃ、ひどい社長にいびられる主人公の作品・・・に思われそうですが、別にそんな事はなく、なんか「ほっこり」とする作品なんですよねw

あと、完結した作品って最後の終わり方で、やっぱり途中までの評価と変わってくるんですよねぇ・・。

自分も完結巻読むまではかなりの好きな作品だったのですが、最後の落とし所が、個人的に満足度60%ぐらいだったんですよね・・・。
まー、自分の期待通りに終わる作品ってほぼ皆無になってきそうっすけどね(・∀・)

そういう意味で、自分がスッキリになってない作品ですので、完全なオススメ作品にならない、ちょっとおしい作品でありました。

|-`).。oO(ジャンプ作品の打ち切り気味で終わった作品って特にそういう作品が多いなぁ
[PR]

  by nisedaiti | 2011-01-20 21:13 | コミックアニメCD

<< ジーザス砂塵航路の話とか サンデーの話とかー推理作品の話とかー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE