フラッシュ製作ソフト

こんばんわっす。

雑記でも。

PCソフトって、習うより馴れよ・・・になってくるなぁ・・・と思う今日この頃。
教えてもらわなくても毎日使っていれば徐々に覚えてくるし、逆に、使ってたソフトも使わなくなると、使い方を忘れる危険性もあるかなぁ・・・とか。

まぁ、個人的に物忘れがひどい人なんで、忘れることが多々あるw

動画製作とか、このブログもやめるとやり方忘れそうで怖いw


先日、友達に貰ったフラッシュ製作ソフトが合ったのですが、貰った日に触ってから全然動かしてなかったので、さっきちょっと起動してみた。

うーん、これ、色々な事が出来そうだ。

動画製作ソフトでもそうなんですが、素材を垂れ流し・・・なら、ぶっちゃけ子供でも出来ると思うのですよ。
どんなソフトでも、それは簡単だと思うのですよね。

そこから

「あの動画でやってるようなエフェクト、演出的な事ってこのソフトで出来るんだろうか?」

こういう事を考えてからソフトを触ると、出来る事と出来ない事がわかってくるのです。

ああいうのは、努力で出来る部分とソフトに最初から入っているエフェクト次第で出来るかどうか決まってきますけどね(´・ω・`)

で、貰ったソフトは、フラッシュ製作ソフトですが、色々と効果を追加できる機能が付いていて、中々色々できそうですよ。

あとは実際に動かして、どうなるか・・・、この繰り返しになってくるだろうなぁ・・・w
[PR]

  by nisedaiti | 2011-02-01 23:02 | 動画

<< 架空デュエル ジャンプ感想でも >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE