人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

架空デュエル

こんばんわっす。

ニコニコ動画のタグに

架空デュエル

というタグがあります。
簡単にいうと、スーパーロボット大戦の遊戯王版的なのを動画で作っている・・・そんな感じの作品です。

アイマスの架空戦記に近い作りっすかねぇ

|-`).。oO(アイマスの架空戦記でアイドルがデュエルする作品ありましたけど、遊戯王キャラが出てくる・・・という感じではなかったかな


ってなわけで、自分は浅く広くなので、クロスオーバー的、コラボ的動画が結構何でも楽しめる部分があるんですよねぇ・・・w

まぁ、遊戯王のルール知るって、結構動画を見る時に、楽しめる要因の一つだなぁ・・・と感じましたわw

ニコニコ初期の頃は遊戯王をやってなかったので、ルール解ってなく、見ててもイマイチわかってなかったしなぁ・・・w

ってなわけで、見てて面白かったのが

http://nine.nicovideo.jp/watch/sm9544270

こちらのやつでした。

とある魔術の禁書目録×遊戯王アニメキャラ

という作りです。
インデックスはまだちゃんと見てないのではっきりとしたストーリーは解ってないのですが、一応キャラとかは知ってるのでそこらへんは見てて楽しい所です。
アイマスの架空戦記もそうですが、いかに視聴者が「ワクワク」するかと、作り手の人の楽しさが視聴者に伝わるか・・・この手の動画はそこらへんが大事だなぁ・・・と思った今日この頃です。

自分もこういうの作ってみたいとか思ったのですが、デッキ考えるのはともかく、ストーリーとかキャラの話方とか、そういう部分で時間かかりそうだなぁ・・・w
by nisedaiti | 2011-02-02 20:33 | 遊戯王