雑記~アニメフェアってどうなるの?~

こんばんわっす。

下痢でキツイ(´・ω・`)

■やっぱり明日か■

今日は

逆転検事2

の発売日だったのですが、アマゾンで頼んでたので、やっぱり今日来なかったです(´・ω・`)

まぁ、確実にゲットできて、某書店の販売よりは安く買えるので、遅い部分に目をつぶればお得なことはお得なんですけどね(`・ω・´)

■法律とか・・・さてさて■

規制や法律って、それをいかに執行するか・・・そこが大事だと思うのですよ。
つまり、良い方向に使ってくれれば誰も文句は言わないと思うのです。

が、それが弱いものいじめになったり、権力をかざした暴力に使われるとたまったもんじゃない。

警察がよく、こっそり隠れて、2段階右折の取り締まりしてる事ありますが、あれっていみわからんw
曲がって捕まえる・・・じゃなく、間違えそうな場所なら、その前に看板立てて注意促したり、その前に警察を立たして注意促したり・・・しないと意味なくね?

2段階右折の意味って、原付バイクが車と同じ行動をしたら危ないから安全面を考慮して2段階右折をさせてるはずなのに、それを間違ってるのをそのまま放置して、その後捕まえる・・・危険なだけかと。

もし、その放置してる所で事故あって、それをその警察官見てたら、名にやってんだ・・・になるんだけどねぇ。

そんなわけで

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52428571.html

こちらのまとめブログさんに書いてある作品が、東京アニメフェアに出展されるとか。

自分はアニメのある意味での規制は仕方ないとは思いますよ。
エロはエロの表現できる場所で!といつも思ってるので。
それはいいと思う。
ただ、それとは関係のない作品を、規制を武器に作品内容に口出されたらたまったもんじゃない。

だからこそ、一度決めた法案なら、正しく利用してもらいたい。

今回のイベントはまだ法案執行前のイベントなので、口は出せない時期ですけど、それでもこの作品が東京都でやるイベント出展される・・・その意味を東京都はちょっとは考えたほうがいいと思う。

結局このイベントは、大手が居ないから、注目を集めたい、中堅・マイナー会社のある意味での商売場所になって、本来の意味での「子供が楽しめる作品」の出展が皆無になりそうで怖いっすな。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-02-03 22:18 | 日常

<< 逆転検事2 架空デュエル >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE