中だるみのしない漫画か・・・

こんばんわっす。

2chのスレで中だるみのしない漫画作品について書いてるのがありました。

中だるみの定義ってなんだろうっすかね?まぁ・・・ワンパターンな展開でも面白く読めていたらだるさは感じないと思うし、逆に、展開が色々あったとしても飽きてきてたらだるく感じる事になるだろうなぁ・・・。

ってなわけで

■ウチの家にある漫画作品でさほど中だるみを感じもせず、満足して最後まで読めた漫画一覧■

|-`).。oO(まずどんな漫画あったか思い出すのが大変だ。

そんなわけで、思いついた作品を紹介

■海皇記■全45巻
この作品は最初から最後まで、作者の描きたい事を描けていた作品だなぁ・・・と思える作品です。
ですが、この作品・・・というか、この作者の作品って、独特の間合いとセリフが特徴でして、それに馴染める人はすげー楽しく読める漫画なんですが、それがダメな人にとっては、最初から最後まで「だるい作品だなぁ」と感じる事になるでしょうな・・・。

■フルーツバスケット■全23巻
予定調和といいますか、この作品は無駄な要素がまったく感じられずに最初から最後まで楽しく読めた作品でしたねぇ・・・。

■げんしけん■全9巻(ちなみに連載復活したのでもう1巻増えると思うっす)
この作品、月刊誌掲載なのに、リアルと漫画内との時間の流れが一緒で、そういう意味でテンポは良い作品でしたね。
時間軸の無い作品って、何度もループした挙句に、人気がなくなると一気に日数過ぎて終わる・・・ってな事あるから嫌なんですよねぇ・・・。

■えとせとら■全9巻
知ってる人は知ってる漫画。
全9巻で、中々まとまって終わってた作品でした。
基本アクションなギャグ要素の漫画なんですが、途中でラブコメ要素も入ってきてて、そこらへんが個人的に楽しかったですw

■B・B■全31巻・・・のはず
バンド?→ケンカ→アマチュアボクシング→海外で闇ボクシング→傭兵→プロボクシング
という、すげー展開をする作品なんですが、この展開の方向がまったくもって読めなくて、この作品はホント、中だるみという部分は存在してないと思いますわw

■姫ちゃんのリボン■全10巻
少女漫画系って基本中だるみってない感じがするなぁ・・・。

■カードキャプターさくら■
終始、さくらの可愛さにくらくらしてたっすな(ノノ)

ぱっと思いついた作品はこんな感じっすなー。

あーまだ完結してない作品に関しては除外しております。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-02-16 21:04 | コミックアニメCD

<< うーん ね、眠い・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE