あー感想とか・・・

こんばんわっす。

どうも、語りたい事を書いていると、その内容がどんどん愚痴っぽくなる今日この頃(´・ω・`)
愚痴にならないように伝えたい事を書く行為って、限りなく難しいと思えてきた・・・。

さて、感想とか、思った事とか

ジャンプ感想

■ワンピース■
うーん・・・最近説明すぎる内容&新キャラでまくり・・・つまり内容詰め込み過ぎな感じがして、読んでいても爽快感が全然感じられない(´・ω・`)
元々文字で読ます漫画ならいいのですが、ワンピースってそれが交互にある感じだったので、今のこの展開がちょっと胃もたれ状態だなぁ・・・。

そういう意味でいうと、ドラゴンボールって読んでいて胃もたれする事が全然なかった気がするな・・・。

■ナルト■
ネットでナルトが幽遊白書のぱくり・・・と書いてたので、どういう事か確認したら、今出てきてる敵が使ってる能力

「特定の言葉を発したら吸い取られる」

これが幽白でやってた・・・との事でした。
ああ、確かにやってたっすけど・・・このナルトのは西遊記の話で、金角銀角が呼ばれて返事をしたら吸い込む・・・これを元ネタにやってるだけと思うんですけどね^^;
パクリと似てるとオマージュって色々紙一重だな・・・。

■バクマン。■
漫画家を描いてる作品なのに、こうも熱血&バトルっぽく持って行けるってスゴイっすな・・・。
ちょっとだるい展開かと思ってたのですが、中々楽しくなってきたw

■べるぜバブ■
こういう主人公とは関係のない話って好きですわ。
あと、ゲーム題材とかも個人的には楽しいっすな・・・w

あと雑記

■ラグナロクの話■

最近ROを微妙にプレイ中・・・。
ただ、やっぱりレベル上げしないといけないのは、苦痛だなぁ・・・(´・ω・`)

■遊戯王の話■
今のTV放送は3月で終わりで4月からは新シリーズ開始だとか。
それにあわせてOCGも新システムのカードが実装されるのですが・・・これ、シンクロ以上に出しやすくないっすか?
こういうゲームってちょっとした事でバランス崩れて、ゲーム自体面白さ半減して、終わってしまう事あるので
そうならない事を願うだけです・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-02-21 19:11 | コミックアニメCD

<< HDD容量 あー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE