押し付けは・・・

こんばんわっす。

現在日本は地震の被害で色々な事に影響が出てると思います。
それに伴い、被災地以外に住んでいる人達が協力するのは良い事だと思うのですよ。

ただ、その協力する行為を

人に押し付ける、強要する

この行為はダメだと思う。
現在、被災してない人達でも、自分の暮らしを維持するので手いっぱいな人も多いと思うのです。
自分も暮らしを維持するので手いっぱいな部分が多々あります(´・ω・`)

だけど、その中から協力できそうな部分では微力ながら協力・支援はさせてもらいました。

こういう時は政府の指示以外の事は各自の生活の中から出来る事をやるしかないと思うのです。
だからこそ、自分の感覚で、他の人に「地震だから~」と強要する行為はやってはいけないと思う。

自分を犠牲にして他人を救ってたら・・・それは本末転倒だと思うので。

あーなんでこんな事書いたかといいますと、募金とかしてないだけで悪人扱いされたり、ちょっとTVで笑ってるだけで不謹慎だと言われたり・・・こういう事が少しあったので。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-16 21:26 | 日常

<< 雑記アレコレ ああ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE