人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SP革命編を観てきてました

こんばんわっす。

そういえば、映画の

SP・革命編

SP革命編を観てきてました_f0072176_2263952.jpg


を観てきてました。

では、感想などを。

以下、ネタバレ注意。






予告やCMを観てたらわかりますけど、今回は国会議事堂が舞台なんですよね。
こういう1つの場所だけで物語が動く話って、個人的には大好きなんですよ。

・ダイハード1→ビルが舞台
・プリズンブレイク(1期)→刑務所の中が舞台

は好きっすなぁ・・・。

その国会議事堂の中とかが、結構なレベルで再現されてるのはびっくりしました。
その中で行われるテロ活動やアクションは中々見ごたえありました。

そういう部分で、アクション映画としては中々楽しめたのですが、まぁ、よくある話、完結と言いながら、謎が全て解明されてないというのはどうなんでしょうかな?
一応ある程度の決着は付いたのですが、まだ謎・・・というかはっきりしない、すっきりしない部分が結構残ってるんですよね。
日本映画(だけじゃないかもですが)の悪いクセというか、人気が出たら続編つれるような終わり方してるのって、なんだかなぁ・・・です。

|-`).。oO(アンフェアって刑事ドラマの映画も結局謎っぽいのが残ったまま終わってがっかりでした。

今回の映画、とりあえず、ドラマの続編な話ですので、SPのドラマと、この前の映画の野望編を見た人前提になる映画かもですが、ドラマを見てた人は見た方がいいかもです。
|-`).。oO(あー、野望編見逃してても、あんま影響ないかもですけどね。

あと個人的には、この映画の続きの世界観でまたドラマやって欲しいかも・・・です。

まぁ、観て楽しかったのには違わないですw
by nisedaiti | 2011-03-28 22:06 | 日常