日本橋に行ってまいりました3

今日は日曜日、3週間ぶりでしょうか?日本橋に行ってきました。

で、久しぶりに行きますと、本やらCDやら手品グッツやら、色々でてました^^;

しかし!日本橋に来たって事でまずは腹ごしらえ。

この大阪日本橋でんでんタウンには色々な飲食店があるんですが、オススメなのがこちら・・・

f0072176_23223570.jpg


カツ丼専門店 こけし

です。  

写真ぼけてて、すいません。^^;

で、このお店は豚カツ丼と豚カツカレーしかメニューはないんです。
が、そのバリエーションは豊富で、カツ2枚卵2枚ご飯大盛りなど、量関係はお好みで変更ができます。

で、いざそのカツ丼の写真でも・・・・


ってな感じで写真とってればいいんですが、お腹すいてたのですぐ食べてしまいました(゜∀。)
あと、店内写真許可いいのかも、聞くの忘れてたしw(←こんな所がライトオタクな所以w)

とりあえず、沢庵はお変わり自由だし、お茶もめちゃ美味しいしオススメのお店ですよ~。
大阪日本橋にきたら、是非よってみて欲しいお店です。

で、その後お店を色々回ってましたら、こんなのをもらいました。

f0072176_23225421.jpg


でんでんタウンとくとくマップ

という、この電気街のどこになにがあるかってなガイドマップです。

少し解かりづらいですが、写真の右下はなぜかコスプレしてる人らが写ってますな^^;

で、電気のまち日本橋と書かれています。
では、どんなお店があるのか・・・みてみましょう

1ページ目に書かれているお店っと・・・・

f0072176_2323127.jpg


炭火焼肉屋あん・・・まぁ、食べ物やは必要ですねぇ。

TOY’S 星矢・・・・フィギュアがいっぱい!ですか・・・。

まんだらけ・・・コスプレ店員があなたをお出迎え・・ですかぁ。

・・・・電気屋ありませんなぁ(笑)

っと、冗談はさておき2ページ目っと・・・

メイドカフェ、メガネサングラス屋、キャラクターライフスタイルショップ

・・・・電気屋ねーYO!

チャンチャン(爆)

っとまぁ、かるいコントののりでお願いします(・∀・)

そんなわけで、この日本橋でんでんタウンは昔は電気街だったんですが、
最近の秋葉原等に見られるオタクブームで、西の秋葉原と言われるぐらいになりました
このでんでんタウンは、いまや、電気街よりオタクの街のイメージになってきておりますなぁ^^;

まぁ、個人的には、電気もオタク系の本やCD,両方探せる街としてこのまま行ってもらえると、嬉しい感じではありますけどね^^;

っと、そんなわけで?今日は、本2冊、CD3冊、手品グッツ2こ買ってきました~。

まぁ、後日何を買ったかは、紹介したいと思いますね^^

それでは、今日はここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-02 23:23 | 日常

<< デスノ感想と昨日かったコミック紹介。 これから旅立つ人に贈る曲 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE