人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑誌感想

こんばんわっす。

ジャンプとか、アフタヌーンとか、フォワードの話でも。

■ジャンプ■
笑顔がやっぱり大事だよね?
という感じの表紙でした。

あー今週合併かぁ・・・。

今週のジャンプで感想書きたくなるぐらいの内容の作品は、銀魂ぐらいでした(´・ω・`)

■銀魂■
ラブプラスなネタの最終話でした。
しっかし、この作品はジャンプ作品の低年齢向け化が進んでる感じの中、相変わらずぶっとんでやってますなぁ(・∀・;)
で、どこまでやるのかなぁ?と思ってましたが、ああいうオチでくるとは・・・w
この話がアニメ化までいったら面白いだろうなぁw


アフタヌーンな話

■げんしけん2代目■
まぁ、主人公が荻上さんになった事もあり、そこのメンバー中心の話になってますな。
ただ、新しく始まってるこの作品は、1の時より、ちょっと面白さ半減しているなぁ・・・。

げんしけん1の面白かった所は

・オタクになりきれてない、浅かった主人公
・オタクにまったく興味の無い一般人なヒロインその1
・その一般人を好きになる主人公の一人
・オタクなのにオタク嫌いを公言するヒロインその2

こんな感じで違った要素が「げんしけん」というオタクなサークルの中で科学反応を起こして、面白かったと思うのです。

そこから、かなりの部分が削られて今のげんしけんは

ただの女性が多い、オタクなサークルを描いてるだけ

になってるのですよね(´・ω・`)
これはこれで面白いのですが、こういう作品は結構今では多いわけで・・・なんか、やっぱり1の衝撃と楽しさは2ではちょっと無い感じがしますなぁ・・・

ただ、1の時に「これだけ?この人らとの決着とかないのかなぁ?」と思ってた部分があったのですが、それが今月号でちょっと出てきました。
そして、来月号に続いてましたよ(`・ω・´)

これはこれで、ちょっと楽しみな展開になってきました。
復活した部分で楽しい所はこういう箇所を補完できる所ですかな?


フォワードの話

■となりの柏木さん■

とりあえず

雑誌感想_f0072176_20585316.jpg


柏木さんがこんな状況になってましたw
あ、コミックが6月に出るらしいので、今回も収録されるかな?
コミックス派の人は楽しみにしててくださいなw
今月号で、ちょっと物語が動き出したかもー?
by nisedaiti | 2011-04-25 20:59 | コミックアニメCD