漫画アレコレ

こんばんわっす。

あーサンデー買うの忘れてた・・・・明日でいいか(´・ω・`)

漫画やアニメに付いてアレコレ

■買う前に確認を■
自分は1つの作品が目的の為に、雑誌を買ってる事が多いのですが、その作品の連載が休みかどうか・・・これの確認って大事だなぁ・・・とか思う今日この頃。

買った→休載

だと、読む楽しみが皆無になってしまうので(´・ω・`)

ってなわけで

今月号の電撃大王にはよつばと!は掲載されてないっぽいです。

そこで

■人と違う感性の持ち主は■
漫画のみならず、こう、独特の世界に住んでいる芸術家というジャンルでしょうか?そこらへんの人って、まぁ人と違う感性を持ってると思うのですよ。
だからこそ、自分とか凡人には思いつかない発想の生み出せてると思うのですよね。

ただ、こういう人の共通点が1つあると思う、それは

作品が表に出るのが遅い

という部分です(´・ω・`)
漫画で言うと

・ハンター×ハンター
・ファイブスターストーリーズ
・ヒストリエ
・バスタード

小説で言うと

ハルヒシリーズとか?

自分が思いつく作品はここらへんになりますが、上記作品って、他の人が出せない色を持ってる作品だと思うのですよ。
だからこそ、ファンなり、読者なりは続きが早く読みたい。
ただ・・・どれも作者のやる気が無くなるのか、書くのが遅いのか・・・掲載される事が少なかったり、遅かったりする作品なんですよね(つヮT)

頼むから、作者が亡くなる前に物語は完結して欲しい所です。

でもって、最近では、よつばと!もやたら休載している作品の仲間入りをしております。

コミックス派の人にとっては、コミック次でるのは2年後ぐらいになるかもですよ。

うーん、このよつばと!は作品の終着点が元々見えてない作品な上に、作品内の時間の流れが遅い、そして連載ペースが遅くなってる・・・人気があるうちはこれでもいいかもですが、こんな事が常時になってくると、ファンに飽きられて、打ち切り・・・もっと最悪なのが、掲載されないまま、途中で作品が止まってしまうという事になりそうで怖いです。

以前から書いてますけど

物語が完結していない作品は、どれだけ途中が面白い作品でも、完結してる作品の足元にも及ばない。

と思いますので、上記作品、本当に最後まで書ききって欲しいなぁ・・・と思う今日この頃です(´・ω・`)

ついでに
■完結している作品のオススメ作品■
打ち切りっぽくもなく、物語が完結していて、オススメの作品・・・探してみるとこんなんでました(・∀・)

・鋼の錬金術師
・フルーツバスケット
・海皇記
・姫ちゃんのリボン(旧の方です)
・ドラゴンクエスト ダイの大冒険
・デスノート

この上記作品は最後まで読んで、気持ちよく終われる作品だと思いますー。

今日はこんなもんで。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-27 20:12 | コミックアニメCD

<< 田中実さんが死去 オススメ漫画:彼と彼女の(オタ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE