人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな契約あっただろうか?

こんばんわっす。

野球の話。

阪神ファンの自分ですが、今の阪神はちょっと嫌な部分があります。
それは

監督が選手(一部の)に気を使いすぎてるんじゃね?

という部分です。
監督なら勝てる采配してナンボだと思うのですよ。

去年が良い例でした。

某最年長で最高額貰ってる人が、明らかに戦力になってないのに、記録の為に出してて、その分、正直負けが増えてたと。

今年はそんな事無いようにお願いしたい所だったのですが、相変わらずスタメンで出てます・・・。
スタメンで出るなら、打てるか守れるか・・・このどちらかはやって欲しい所なのですが、ここ最近の試合見てたら、ちょっとひどい感じがします。

ただ、監督もそう馬鹿じゃない?スタメンで出す事をしてない試合も、今シーズンは多くあります。

・・・あれ?

これを見て観ましょう


4/12(火) 能見    金本スタメン
4/13(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/14(木) 岩田    金本スタメン
4/15(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/16(土) メッセンジャー 金本スタメン
4/17(日) 下柳    金本スタメン
4/19(火) 能見    金本スタメン
4/20(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/21(木) 岩田    金本スタメン
4/22(金) 久保    林スタメン   ←★注目

と、久保投手が先発の時だけ、スタメンから外れてるのですよね(´・ω・`)

実は去年に、久保投手は契約でもめてまして、その時の契約内容が(確証はないですが)

「僕が投げる時にはあの人は外してほしい 」

という注文を出してたらしいのですよ。

こんな契約今まであっただろうか?

・・・ですけど、ただ偶然が重なってこういう事になってた可能性もあります。

ただ、二度あることは三度ある・・・今日、先発が久保だったので、スタメンのメンバーに注目が集まってたのですが・・・

やっぱり金本選手はスタメンじゃありませんでした( ゚∀゚)<マジカヨー

こう続くと、やっぱり契約で、そういう約束がされてたみたいっすなぁ・・・・。

しかも、この久保投手先発で金本選手がスタメン外の組み合わせの試合は、これで100%の勝率になってるという・・・。

勝てる采配するなら、久保投手の時だけじゃなく、他の投手でもやるべきだと思えてくるのですが・・・どうなんでしょうかねぇ?

これ、表立って言えないだけで、他の投手もそう考えてる人いるんじゃないかなぁ?
by nisedaiti | 2011-04-30 01:06 | 日常