東京には報道されない真実

こんばんわっす。
関西に住んでいると当たり前に放送されているTV番組が、関東では放送していない・・・そういう部分が結構あるんですよ。

そんな中、フジテレビ系列にあたる関西テレビ。

関東では月曜夜7時に放送されている、ネプリーグ という番組、この時間に関西は独自のバライティ番組を放送しているのですよね。

で、特番でネプリーグが2時間放送してても、関西ではそれを1時間にまとめて、決して7時から流さない・・・という、関西TVは独自路線でかなりスゴイ事をやってます。

そして、このTV局に限らずに、関西では何故か、報道に付いて討論をする番組が結構多いのですよね。

そんな報道番組の1つで、全国放送枠の前に放送している夕方5時の番組

スーパーニュースアンカー

この番組の水曜日が結構スゴイのです。

水曜日は  青山繁晴氏 が出演しているのですが、この方が語る政治の話題などが、関西ローカルだからか、かなり際どい内容で放送しているのですよ。

そして、昨日放送していた原発についての内容がすごかったです。

16:30ぐらいから



これを観たら、いかに今の政権の大部分がひどいか解りますねぇ・・・(´・ω・`)

あと、他のメディアもヒドイ事がわかるかもw

そして、こんな重要な事が決して全国放送では報道されてない部分が怖いです。

そういう意味で関西は独自路線のおかげで、関東では報道されない事が結構入手できるのはある意味ありがたいですね。

■全国区じゃないと思われる、関西独自の情報番組■

・ちちんぷいぷい
・スーパーニュースアンカー
・たかじんのそこまで言って委員会
・たかじんNOマネー〜人生は金時なり〜

他なんかあったっけかなぁ?
ここらへんの番組を見ていると、かなりの政治なりお金に纏わる話が聞けると思います。

ちなみに、委員会は

日テレには放送されていない。日テレで放送すると、各方面からの圧力で言いたいことも言えなくなり、、たかじんや宮崎哲弥などが日テレに放送を流すのをかたくなに拒んでいる(テレビ埼玉などの独立UHF局に放送するのはいいらしい)。過去に、関東に放送されていないということで出演したゲストもいる。

ということで、関東は放送がされていないとか。
ある意味関東に住んでいると、本当の意味での情報は入ってきてないんじゃね?と思ってしまいそうな今日この頃。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-05 23:43 | 動画

<< 関係者だから書ける事 好きな作品と好きじゃない作品 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE