デスノ感想と昨日かったコミック紹介。

こんばんわ~。
たとえこのブログ見にきてくれる人が2人になったとしても、毎日更新はしていきますぜ!(≧ヮ≦)ノ

ってなわけで、今日はジャンプコミックスも1部先行して出てましたが、それは明日紹介ってことで、昨日買ったコミックスと、今日のジャンプのデスノの感想などを^^;

デスノの感想は最後の方に、ネタばらしもあり?な感想かもなんで、まだ読んでない人はお気をつけて~。


でもって、昨日買ったコミックスの1つはこれ。

f0072176_22262554.jpg


月詠

です。

以前アニメ化にもなった作品です。

内容は簡単にいいますと、吸血鬼物になりますね。
で、今回の展開・・・・の前に・・・

みなさんは、買ったはいいけど、読まずに封を切らずに置きっぱなしになってる本とかありませんか?

筆者の部屋にはそういう本が結構あったりします。
で、この月詠なんですが、今回で11巻目なんですが・・・・

9巻から封きってません(゜∀。)ゴメンナサイ。

ってなわけで、内容いいたくても、まだ言えません、ひゃっほーい!

ふと読みたくなったら、一気に読もうかと思ってますので、感想はその時までお預けってことで^^;


で、2冊目はこれ。

f0072176_22265110.jpg


機動戦士ガンダム 若き彗星の肖像

です。

有名なファーストガンダムがありますが、この続編がZガンダムです。

で、この初代ガンダムからZガンダムまで、期間が7年間あいてるんですよねぇ。
(ちなみにOVAのガンダム0083は、初代ガンダムの3年後の話です。)

初代ガンダムの話にでてくるシャアが、その後どうして、なぜZでは名前を
クワトロ・バジーナと変えて、エゥーゴに参加したのか・・・
その部分を描いている作品です。

そんなわけで、Zガンダムに出てきたキャラもちょくちょくと出てきたりしてます。

初代ガンダムが好きだった人と、Zガンダムが好きだったには、たまらない作品になってると思います~。
そんなわけで、まだ読んだ事のないガンダムファンの方!是非読んでみてくださいな~。


で、ここからは、デスノの感想です。
ネタバレ注意ですので、お気をつけてw


いやー、ある意味先週号のまま、ライトの勝ちで終わりませんでしたねぇ。
たぶん、両方ノートは変えられてるとは思いましたが、そこは予想通りでしたね。

けど、どうやって変えたのかは、今週号ではまだ語られませんでしたね。
メロが関係する・・・と最後ニアは言ってましたが、どういう事なんでしょうね?

まぁ、それはともかく、とうとうライトがキラってばれてしまい、今後どうなるんでしょうか?
ライトが捕まったり、玉砕で死んだり・・・とかで、終わっちゃうんでしょうか?

それだと、ある意味ありきたりで、面白くないんですよねぇ・・・・。

たぶん、凡人には想像も付かない結末が待ってると思いますので、それに期待しつつ
今日のブログはここらにて^^

日曜にかったCDの紹介は後日させてもらいます^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-03 22:30 | コミックアニメCD

<< ジャンプコミック新刊 日本橋に行ってまいりました3 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE