げんしけん10巻

こんばんわっす。

これ買って来ました


f0072176_18573726.jpg


げんしけん10巻です。
一度完結した作品でしたが、アニメ化かDVDBOX化だったかな?その時に一度、読み切りで復活してたのですが、その読み切りをコミックスにする為に、その続きから最近連載が復活してました。
確か復活時の作者コメントではコミックス1巻分書きます・・・的な事書いてたと思うのですが、1巻どころか、まだまだ続きそうな勢いで連載中でありますなぁ・・・。

ただ、復活してからの話は、新サークルメンバー主体となっており、そのメンバーがほぼ女性ばかりなので、今までのげんしけんとはちょっと違った感じになってるのですよね。

たぶんですが、9巻までのげんしけんファンはこういう部分を望んでたわけじゃないと思うのですよ。
その表れか、ネットでの評判を見ていると、読み切りは好評だったのですが、復活後の話は不評な部分が多かったですな(´・ω・`)

自分も新サークルメンバーの話は、何か違うなぁ・・という感想でありました。

ですが!

この作品はコミックスになると、おまけ4コマが付いており、その4コマの内容次第ではまた評価が変わるんじゃないか?とか思います。
自分は、コミックスで一気に4コマ込みで読むと

「ああ、なんかげんしけんだなぁ・・・w」

と思えましたw

ただ、げんしけんは オタクなメンバー+一般人な人(咲ちゃん) の組み合わせだから面白かった部分が強いので、今はその一般人的キャラが皆無状態なのが、物足りなさ、評価の悪い部分に繋がってるのかなぁ?

ですが、現在の本誌では来月号あたりかな?斑目の話をやりそうなので、そこらへんは期待したい所ですw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-25 18:57 | コミックアニメCD

<< 18禁ゲームの話 アフタヌーンときららフォワード >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE