阪神の話

おはようです。

朝起きて、TVのスポーツニュース見てたら・・・阪神交流戦最下位&セリーグで最下位ですか。
昔の阪神なら最下位は低位置だったのでなんら問題はない位置かもなのですが、現在は昔とちょっと立ち居地が違うのですよねぇ・・・そこが問題だ。

何が違うかって?それは

12球団で一番チーム年棒が高い球団

という部分です。
会社で言えば、高い設備投資なり人材投資した挙句に会社は赤字・・・という状況ですよ。
これ、先が見える赤字なら問題ないし、投資1年目なら結果でない事もあり問題もないでしょう。
ですが、これ3年目ですからね・・・上で指揮する人が変わってから

そして昨日の試合では、マートン選手がまだ2アウトなのにキャッチしたボールを球状に投げ込んだ珍プレーまで出たとか・・・。
もうダメダメだ(´・ω・`)

自分が責任者だったら

・指揮官更迭
・実績だけで現在出場してるような選手を2軍で調整させる
・プレイ内容を現在の状況に変換させる

これをしますね。

現在、ホームランが出にくいボールに変わってます。
去年までなら今のメンツでHR狙いでもよかったと思いますが、今年はそれは結構キツイ。
つまり打撃はシングルで繋いで内安打の狙える打順に変更を。
守備もHRが出ないという事は際どい位置にボールが落ちる可能性もあるわけで、そういった守備の出来る人を持ってこないとダメだと思うのですよ。

そんな感じで現在出ている選手で変えるなら・・・

・メジャー帰りか知らないっすけど、後ろにボールをそらしまくり&HRも今はそれほど期待できない&足が遅いキャッチャーを変更
・去年の実績があるとはいえ、打撃フォームを変えて打てなくなってる助っ人を2軍で調整させる
・打てない守れない最高齢の選手をレギュラーからははずす

これをしますかなぁ?

さてさて現在の状況ならここらへんを思い切ってしないと現状は変わらないと思いますが・・・今後阪神の首脳陣がどう動くか・・・気にしたい所です。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-27 06:07 | 日常

<< 感想とか 18禁ゲームの話 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE