人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンプコミック新刊

こんばんわ~。

そうそう、今日は久しぶりの友達から電話があり、オカンの事とか心配してくれてました。
こういう電話はありがたいの一言ですね!(≧ヮ≦)ノ 感謝。


感謝といえば、ジャンプコミックスの新刊に感謝!(むりやり


今日は3冊ほど買いました~。

あ、日曜に買ったCDはまた明日以降に紹介します^^;


1冊目はこれ。

ジャンプコミック新刊_f0072176_0185780.jpg


ナルトです。

これもホント、長期連載になってきましたねぇ。
もう6周年ですか。
今回は、数年後って事で他の脇役な人達の数年後はどうなってたのか?
そんな所が見所の話と、新キャラ登場&オロチ丸は??な展開でした。

ナルトも個人的にはちょっと、だらけてきたなぁ・・・・ってな感じになってきております。
まぁ、面白い事は面白いんですけどねー^^;

2冊目はこちら。

ジャンプコミック新刊_f0072176_0192359.jpg


ワンピースです。

今回は、ロビンの過去話がメインになっております。
もう、帯にも書いてますが、涙なしには語れない感じの話っすなぁ。

ワンピも大概ながいんですが、この作品って昔のドラゴンボールに通じる感じで
飽きないんですよねぇ。
あ、ただドラゴンボールと違って、キャラの過去の話が多いですよね。

ドラゴンボールは新キャラとかでてきても、大してそのキャラの昔の話とかなかったですからね^^;
その分展開も速く読みやすかったんでしょうかね。

っと、そんなわけで、ワンピはそこらもふくめて、面白いからいいんですけどね^^


で、最後の作品は、ワンピのルフィが海賊王を目指してる作品ならこちらは
冒険王な作品。

ジャンプコミック新刊_f0072176_0194571.jpg


冒険王ビィト

です。

この作品は、以前WJに連載されていた、ドラクエ ダイの大冒険
の作画、原作の両名がまたタッグを組んで月間ジャンプで連載をしている作品です。


まぁ、いわゆる魔族との戦いなんですが、レベルアップとか武器とかうまいこと考えられていて、ドラクエとはまた違ったおもしろさのある作品ですねぇ。

ただ、月刊誌って事もあって、なかなかコミックがでないって所が残念な感じでしょうかね?
by nisedaiti | 2006-04-05 00:22 | コミックアニメCD