コメント

こんばんわっす。

ニコニコ動画で、動画を流す生放送を時々やってるのですが、自分はいわゆるMAD作品を流す生放送をよくやります。
生放送に参加した事がある人なら解ると思いますけど、コメントをしたとして普通は誰のコメントか解らない仕様なんですよね。

ですが、ユーザー配布のアプリを使って生放送をすると、誰のコメントが表記される様に出来るのですよ。

それを通してコメントを見ていると、コメント内容の差というか、人柄ってコメントから見て取れます。
ある意味面白い(・∀・)

やたら批判的なコメントを見かける→IDを見る→全部同じID

という結果が結構あるのですよw

中身のある批評

なら別に良いのですけど、何がどう悪いかも言わないで「つまらない」とかの一言は、それは個人の趣味趣向であり、好みの差なんて十人十色、たとえそう思ったとしても、人として書き込む前にそのコメントがどう捉えられるか、周りの人の不快感を与えないか・・・そういう事を考えてから書き込んで欲しいでありますな。

いつも思うのですが、基本的にプロでもない人らが作ってる動画なんで、突っ込み所とかは満載で当たり前だと思うのですよ。
たぶんMADなり動画製作をした事のある人なら、そういう部分の苦労とか解ってると思うので、助言はすれど批判は中々しないと思うのですよねぇ・・。

動画技術面で批判する人は、動画製作をした事あるのだろうか?あるなら、批判ではなく、そういう部分で助言をしてもらいたい感じな今日この頃でありました。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-07-04 00:53 | 動画

<< 初音ミクのライブ 予告と本編の違い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE