面白い映画とは?

こんにちわっす。

今しがた借りてきた映画&DVD5本を見終えました。返却しにいかねば(´・ω・`)

さて、面白い映画ってなんだろうか?

自分の中で面白いと思う映画は


もう一度見たくなる要素があるか


ここだと思うのですよ。
要素は映画内容によって変わってきますけど、何度も見れる映画には何かしらの魅力、要素があると思うのですよね。

ってな感じで借りてきた映画は3本なのですが・・・面白い要素は多いのですが3本中2本は
「1回見たら良いかなぁ?」
という感じで、もう1本はドラマの続きの映画なので条件付きでもう一度見るかなぁ?という感じでした。

漫画もそうですけど、続き物は、一度最初から見出すと最後まで見たくなる可能性を秘めてるから怖いですよねぇ。
昔ならレンタル料高くてハズレの映画を引いたら涙目でしたけど、近所のレンタルショップは新作も5本以上かりると1本200円ぐらいになるので、そういう意味ではまだマシかな?

そんな感じで今回も5本借りる結果になる、急いでみてた感じでありましたw

■個人的に何度も見てしまう映画■

・逃亡者

これ、個人的にも説明が難しいのですが、なーんか時々もう一度見たくなります。
特に派手なアクションとかもないのですが、俳優の演技とか、言葉のやり取りが何度見ても楽しいのですよねぇ・・・。

・ダイハード

この映画はアクション映画の中では一番好きかもです。
2でも3でも4でもなく、1ですので。
1は一つのビルの中で物語を最初から最後まで終わらせてくれてたのが良いのですよねぇ。
閉鎖空間の中での物語り・・・が売りの映画だと思ってたのですが、続編(2はかろうじて空港内という閉鎖空間になるかなぁ?)3、4はタダのアクション映画・・・という感じで、別にダイハードじゃなくてもいいんじゃね?とか思う今日この頃です。

ぱっと思い出したのはこの2つでした。

|-`).。oO(他にもあるとは思うのですが、思い出せないw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-07-09 11:41 | 日常

<< 喜怒哀楽 凛子誕生日動画製作中?&夏アニメ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE