最近TVが面白くない

こんばんわっす。

アナログTV放送が終了になりますけど、うちの家、TVはアナログTVです(゚∀。)
終了と同時に基本的に家の中にあるTVは見れなくなりますけど、これ、買い替えとか考える程、見たい番組って今ほぼないのですけど(´・ω・`)

最近アニメはネットで放送とかもやってくれてますしねぇ・・・。



最近のTVで面白くないなぁ・・・と思う内容まとめ

■露骨な番組宣伝■
色々なゲストを呼べる番組で、同じ局の他の番組宣伝を露骨にしまくりなのが見ていて不快感しか覚えないのですけど。
別にドラマとか興味ないし、お笑い系番組は笑いが見たいのであって、宣伝が観たいわけでもないのですけど。

■固定な部分をプッシュ■
まぁ・・・例のアジアな国の話。
とりあえず公平な事を報道したり伝えるのがTVの役目だと思うのですが、こう、洗脳させるが如くのTVでの押し方は見ていて気持ち悪い(´・ω・`)
某8のチャンネルは特に・・・。

■芸能人の自慢番組(お馬鹿方面も含めて)■
芸能人ってなぐらいですから、芸に能がある人・・・そういう部分を見せてこその芸能人だと思うのです。
それが最近は、何かしら自慢をして終わりの番組や、アホやバカな部分を自慢して終わる番組・・・こういうのが多くてうんざりだ。

■話題性だけで起用■
アニメでの声優、ドラマでの配役・・・ここらへんは作品のイメージに合った配役をして欲しい物だ。
特にジャンル違いの人を採用するとか、どこのファン狙ってるんだ?と思わせる起用は何とかして欲しい。

自分の好きな漫画のスケットダンスという作品が最近アニメ化になったのですが、これの主人公の妹役の声優が、某アイドルグループの一人が声出してるとか。

別にそれは良いのですが、その声が

・演技ヘタ
・棒すぎるセリフ
・妹というより姉のイメージな声

と散々です。
さらに、芸能人、アイドルを起用すると言う事でか、原作なら登場がまだまだ後のキャラを無理やり序盤から登場させてる・・・という感じになって、原作ファンとしては見ていて辛い状況ですよ(´・ω・`)
アイドルの人気というのは一過性な部分があり、未来永劫続いては行かないと思うのですが(事実、年齢と共に人気は落ちていくのがアイドルの世界)メディア作品は半永久的に残って行くのに、それを見た時に毎回その声優のヘタさでがっくり来るとか・・・もうカンベンして欲しいですよ(つヮT)

あー一応書いて置きますけど、自分は声優じゃない人が声をあてるのは反対ではないですよ?
イメージが合ってれば問題ないです。

昔放送していたアニメの赤ずきんチャチャも、メインキャラの一人の声は、スマップも香取さんが声をあててましたが、今見ても違和感のない、あの声しか考えられないなぁ・・・というぐらい、個人的にはピッタリな声と思ってましたから。

ただ、芸能人が声を当てて成功するのはまず少ないのが現状ですのでねぇ(´・ω・`)

あと、ドラマとかで、演技が下手なのに、人気売り出し中というだけでお笑い芸人やアイドルを起用する・・・これも最悪なんだよねぇ・・・。
違うジャンルの人が、別の場所に飛び込む場合は、その本来いる場所の人達が納得してくれるぐらいの実力を見せないと駄目だと思う。
でないと、視聴者やその現場の人達、誰も納得しないと思うのですけどね?

こんな感じで最近TVが面白くないです。

よくテレビ局側から「最近TVを見てもらえない、視聴率がでない」とか愚痴こぼしてる人いますけど、こういう事してたら、そりゃ見てもらえなくもなりますよ(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-07-13 20:31 | 日常

<< どこまでが暗黙の了解なのか。 ヤバイ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE