日曜買ったCD!KOTOKO&川田まみ&アリプロジェクト!&サンデー感想。

こんばんわ~。

今週の日曜日から、福岡から親戚のおばちゃん3人がきてくれてまして、病院などを行ってくれて少しは骨休めができる・・・・んですが、それは肉体的にでした^^;

なんせ、綺麗好きなおばちゃんメンバーなんで、もう部屋が色々改良並みに片付けられていってますよ(汗)

綺麗すぎると落ち着かない性格なんで、ある意味とほほ。。。。なんですよねぇ。

悪い事してないだけに、言い辛いてってのは、ストレスが少したまりますな^^;


そんなわけで、ストレス回復には好きな事するのが一番!
今日はサンデー&マガジン&月間マガジンがでておりました。

けど、日曜買ったCDをそろそろ紹介しときます^^

ってなわけで、1枚目はこちら。


f0072176_23282.jpg


ALI PROJECT
さんのベストアルバムになるんでしょうかね?
それです~。

当方はローゼンメイデンで知ったんで、他の曲は聴いた事なかったんですよねぇ。
で、色々CDは出てたっぽいので、どれがいいかなぁ?と考えてたらベスト版がでる!
ってな事だったんで、これを買った次第です。

CD聞いた感想は・・・・なんといえばいいんでしょうかね?^^;
アリプロっぽい曲だなぁ・・・ってな感想で、どうでしょうか?^^
まぁ、とりあえずはそんな感じの曲ですよねぇ。

2枚目はこちら。

f0072176_2323095.jpg


川田まみさんのファーストアルバムです。

灼眼のシャナのOPを歌って、その手のファンに聞いてもらえる事となり
かなり有名にはなったんじゃないかなぁ・・・と思いますが、どうなんでしょうかね?^^;

一応、I've(主にPC等のゲームの音楽をプロデュースする会社です)系の人なんで、そこらへんの人には昔から有名だったんですけどね。

今回のアルバムには、TVアニメで使われた曲もちらほら入ってましたねぇ。
とりあえずは、声がいい感じなんで、まだ聴いた事ない人はいい機会ですし、このアルバムを聞いてみては、どうでしょうか?

で、3枚目はこちら。

f0072176_2331847.jpg


KOTOKOさんです。

このKOTOKOさんもI'veの人でして、PC系ゲームの主題歌などを数多く手かげております。
ここ最近になってメジャーCDを販売されてますが、昔からのファンにとってはこのPC系の主題歌の
人って事で有名じゃないでしょうかね?^^

当方もPCゲームの歌を聴いてファンになりました~。

今回の曲は灼眼のシャナのOP曲として、使われてます。
このKOTOKOさんのすごい所は、作詞も自分で手がけて、さらに曲を作る時もそのゲームなり、アニメなりの作品がどんなのもか聞いて、そこからそのイメージに合う詩を作る所です。

そんなわけで、今回の歌もこの歌だけ普通に聞いても十分いい歌ですが
灼眼のシャナのOPとして聞くと、なおいい感じだったりもしますよ~。

あ、余談ですが、この曲、カウントダウンTVで初登場4位に食い込んでました。
しかし、この番組ってアニメ系の曲にはあまり(当たり前かw)
触れてくれないんですよねぇ^^;
この時も、4位初登場なのに、8位初登場の人を紹介されてましたしねぇ。

なには、ともあれ、すごいっすな!!


さらに余談ですが、このKOTOKOさんと川田まみさんが両方くる事があった
抽選でしかあたらないトーク&握手会にみごと当選して、握手&少し会話した事がります~><


でもってサンデー!

は、D-LIVEが最終回になりました。
まぁ、元々長くはやらない作品だと思ってましたが、好きな作品だっただけに
もうちょい長くやって欲しかったですなぁ。
もうちょい、後日談をやって欲しかった感じです。

ってな感じで、今日はどうっすか?^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-05 23:04 | コミックアニメCD

<< 手品紹介:クラッシュダイス ジャンプコミック新刊 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE