3DS?

こんばんわっす。

3DSが何やら1万円値下げとか・・・

これ、発売してからまだ1年も経過してないっすよね?
それで1万円も値引きですかぁ・・・これは今まで買った人は損すぎるっすよね?
で、そのお詫びとして、値引き以前に購入した人にはソフトをDLでもらえるとの事らしいのですが

値下げ前に買った人には以下のVCを無償提供
スーパーマリオブラザーズ
ドンキーコングJR.
バルーンファイト
アイスクライマー
ゼルダの伝説
スーパーマリオアドバンス3
マリオカートアドバンス
メトロイドフュージョン
メイドインワリオ
マリオvs.ドンキーコング

これ、もらって嬉しいモノだろうか?
どうせなら、3DSの保証書なりを送ると、3DSソフトを2本プレゼント・・・とかすればいいのにね。
1本5000円ぐらいだよね?

ただ、値段下がろうが、今のところ自分は遊びたいソフトが皆無です。

片目が不自由な自分は3D機能を堪能できないのですよ。
3D機能が楽しめない→3DSの楽しい部分が意味のない状態・・・なんですよねぇ。

新しい遊び方を追求する任天堂の姿勢は素晴らしいと思うのですが、誰もが五体満足でゲームできるとは限らない・・・そういう部分にも配慮をしつつゲーム開発はして欲しいなぁ・・・。

Wiiも、身体を動かしてゲーム・・・とかな部分が強いですけど、身体が不自由な人にとってはWiiは本当に意味のないゲーム機になってしまいます。

で、五体満足な人でも3Dは目が疲れるとかで、結局2Dモードでしか遊んでない・・・という声をよくききます。

まぁ、そういう状況なんで売れない→値段下げる という状況になってるでしょうなぁ・・・。

ユーザーが本当に望んでいるモノは何か・・・そういう部分をしっかりリサーチをしてゲーム機なりソフトは作って欲しい今日この頃です。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-07-28 21:12 | ゲーム

<< ジーザス砂塵航路最新刊 最近かったコミック >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE