「ほっ」と。キャンペーン

気が付けば

こんばんわっす。

以前に動画の1ヶ月経過の平均値と中央値を集計した動画を紹介した事あったと思うのですが、それによると1ヶ月後の中央値は

1000再生

ぐらいだったのですよね。

それを見てから自分はそれを目標にしております。

・・・まぁ、目標といいますか、折角作った動画ですし、ある程度の人には見てもらいたいですからね(´・ω・`)

ただ、昨今、MADと呼ばれるジャンルはまず見てもらうきっかけすらない状態だったりもします。

結局見てもらえる動画というのは

・流行にのる
・よく検索されるタグが付いてる
・サイトとかで紹介されやすい内容

ここらへんだと思うのですよ。

自分は完全に自分が観たい動画、趣味で作ってますので、この3つには入らないと思うのですが、自分の趣味に近い人が多少なり居てくれるのか、地味に伸びてる動画があったりしますw

ってなわけで、以前にアップした、銀英伝の、ぽぽぽぽーんのやつが、2525再生行ってました(`・ω・´)

アップしてから2ヶ月で2525再生ですか・・・。

1ヶ月に1000再生ぐらいみてもらえてる感じっすかね?嬉しい限りです。

そこで思った事がある。

動画に限らずこのブログもそうですが、何かを人の目に映る形に残すという行為、これは自分がいなくなったとしても継続されていき、公開されている場所がなくなったとしても、それを見た人の心の隅に残る可能性もあるわけで・・・。

そういう意味で言うと、そういう形の趣味を持てた事は幸せな事かもしれませんな。

さて、動画といえば17日が凛子の誕生日です。
一応その日公開の動画が95%完成しました。

|-`).。oO(あとはスタッフネームと、細かいエフェクトを作れば完成なのですが、それができなければ、最悪、そこなくてもアップするかもw

死ぬ前に、凛子ファンが喜んでくれる動画を作れた・・・かなぁ?とか思っております。

少なくとも、今まで自分が作ってきた動画の中で、一番時間がかかりましたよ(´・ω・`)

ちなみに、この前アップしたタイバニ動画は、ぶっちゃけて、1日ぐらいで作ったのですが(おい)今回の動画は現在で2ヶ月ぐらいかかっておりますw

理由は1つ

「このエフェクトとか演出、AEとかなら簡単に作れそうだなぁ」→自分の装備じゃ無理だ→なら1コマ1コマキャプチャーして切り抜いて、合わせればいいか

こんな感じで作ってました(・∀・;)

ちなみに

1秒→30フレーム

で作ってますので、1秒のエフェクト部分を1枚1枚作るなら、30枚切り抜き必須になってくるわけっすなぁ。

さらに、自分は切り抜きをスムーズに行う装備もいまいちないので、これでも苦労はしておりますw

さて、誕生日まで後・・・4日ぐらい?頑張ろう・・・w
[PR]

  by nisedaiti | 2011-08-13 00:10 | 動画

<< 事前調査ってないんだろうか? これは駄目だろ(´・ω・`) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE