人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤバイ

こんにちわっす。

最近まじめに自殺を考える事が結構あった、いや、いまだにある。

ただ、そう考える自分が「ヤバイ」と思える心はまだ残ってる。その一方で死んだら何も考えないで済むだろうなぁ・・・と考える自分もいる。

こんな状況はヤバイと思い自殺についてちょっと調べてみた





以下の症状が当てはまる人は結構ヤバイらしい

•塞ぎ込んだムード 殆ど 1 日中、毎日
•ムードの移り変わり 1 分もしない内に陽気から陰気へと転換
•エネルギーの欠如、人生に興味を失う
•いらいらして落ち着きがない
•乱れた睡眠のパターン ‐ 睡眠過剰又は不足
•太り過ぎ又は痩せ過ぎ
•自分自身の価値に対する疑問と罪悪感
•物事に集中できず、明確な思考が困難
•性欲喪失
•死について、また自殺を選ぶ事について考える

やばい、ほとんど当てはまってる(´・ω・`)

こういう時、一人暮らしというのは辛い状況だ。

ただ、たぶん、まだこうやって冷静にブログに報告出来ているだけマシなのだろう。
だが、それもいつまで出来るかわかったものじゃない。

ブログをほぼ毎日書いていた自分が、最近、書いてないのは、書かないじゃなく、書く気分が出ない・・・こういう状況になってる日が多いのです。

こう考える原因は自分では解ってるつもりです。

原因は生活の不安なのです。
今、求職中なのですが、全然仕事がきまりません(´・ω・`)
で、この状況がもう少し続くと家賃も払えない状況になりそうです。
まだ、余裕はある予定だったのですが、身内に貸したお金が返ってきません。

こんな感じで色々と不安な事が多くなって、現在の精神状態になってます。

まぁ、状況はどこでどう変わるか解りませんけど、少なからず自分の知り合いには、今の自分の状況を知っておいてほしかったので書いてみました。

色々とごめんなさい。
by nisedaiti | 2011-08-21 11:14 | 日常