闇のイージス&クロサギ&マジシャン探偵

こんばんわ~。

今週は親戚が色々交代できてくれてまして、土曜でも多少でかけれる時間がありました。
ってなわけで、まぁまたしても日本橋に行ってまいりました^^;

で、CDを2枚ほど買ってきましたが、そこらは明日ご紹介。

しかし、コミックは油断してても集めてるのがでてる今日この頃。

そんなわけで、昨日も3冊買ってまいりました。

そのご紹介。

まずはこれ、


f0072176_2381765.jpg


マジシャン探偵A

の最終巻です。

以前のブログで紹介した作品ですが、今回で最終回となりました。

当初は、主人公が魔法みたいな杖で変身をし、殺人事件、盗難事件などを
正体を隠して解いていく作品だったんですが・・・・

最終回の話は、この魔法の杖が4本ぐらいありまして、それの奪い合いになってるんですが、
なぜかといいますと、それを全部揃えると、世界に奇跡を起こすほどの力が発揮する・・・などと
壮大な物語になっておりました(゜∀。)

まぁ、方向性が途中で変わる作品ってのは多々ありますので、いいんですがね(笑)
とりあえず、個人的には楽しめた作品ではありましたw

2冊目はこれ。


f0072176_2384079.jpg


クロサギ

です。

こちらも以前紹介した作品で、「詐欺師を騙す詐欺師」が主人公のマンガです。
今回の話では
募金詐欺、粉飾決算詐欺、共犯詐欺
と3種類の詐欺を題材に、その詐欺師を騙しておりました。

まぁ、この作品、マンガでも文字が多い作品ですので、読むのは大変かもですが、
こんな世の中ですので、少しでも詐欺に詳しくなるためにも、オススメな作品ですね。

ちなみに、来週からかな?TBS系列でドラマ化になり、放送が始まります。
まぁ、マンガ原作のドラマは話題にはなりますが、コミック原作ファンが
すんなり楽しめたドラマってのは皆無に等しいと思いますので、期待はしておりません(・∀・)

とりあえず、原作のマンガを読んだ事ない人は、ドラマから入るのもいいかもですね^^

で、最後はこれ。

f0072176_2391056.jpg


闇のイージスです。

この作品は、テロなどが題材によくあがる、銃系のハードボイルド作品ってな感じですね。

元警察官で、妻と子供を爆弾テロで殺され、その時に自分の腕も失った主人公が
腕に義手をはめて、その義手だけで凶悪犯から人を守る[護り屋]として活躍する話です。

ちなみに、この作品は昔少年サンデーで連載されていた
ジーザス
という、殺し屋が主人公の作品があったんですが、この作品の数年後が舞台になっております。
そんなわけで、このジーザスにでてきたキャラがちらほら出ていたんですが、
少し前に、このジーザスの主人公もでてきてました(・∀・)

その時ネットのファン関係の人は、すげー喜んでいたらしいですねw


そんな感じで、この作品に興味を持った方は、これを読む前に
ジーザスを読んでみてはどうでしょうか?^^;


っと、今回のブログ書いてる時に、TVでターミネータ2やってましたねぇ。
何度も見た事ある作品ですが、個人的には何度みても楽しめる作品ですな^^

それでは、今回はここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-08 23:09 | コミックアニメCD

<< アニマル横丁&FF&金本選手お... ざわ・・・・ざわ・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE