まじかるストロベリィ&今日の阪神。

こんばんわ~。今日は微妙に寒かったですな。

ですが、今日の阪神は熱かった!
井川が完封で、最後の打者を三振でゲームが終わりました。
で、この三振が井川の通算、千奪三振だったそうです。

すごいっすなぁ^^


で、今日はこ熱い・・・・ってより、ほんわかするマンガの紹介です。

友達に最近進められて、一気にはまった作品です^^;


f0072176_22394869.jpg


まじかるストロベリィ

という、4コママンガです。

4コママンガでも、ストーリー性のある作品が好きでして、
この作品も、ストーリー性のあるラブコメ?作品です^^

内容は、植物大好きの大学生な主人公が、公園で植木鉢を拾って持ち帰った所、
そこらら苺の妖精がでてきて、一緒に暮らすことに・・・

こんな感じなんです。

表紙のキャラが、その妖精なんですが、まぁ、すげーボケキャラでして^^;
そこが面白いんですよねぇ。
現在は2巻まででてまして、2巻はらはブルーベリーの妖精もでてきております。

で、本の帯にキャラ紹介が乗ってましたので、ここに書いておきますね~。

f0072176_22401069.jpg●いちこ 苺の妖精。本体は光るが育てている苺の蜂。蜂の持ち主であるご主人様の愛情で成長し、その実を食べると、ご主人様の願いが叶う。ニコというツッコミキャラを得て、ラブリーなボケに磨きがかかる。


f0072176_22405621.jpg●日下部光太(ひかさべ こうた) いちこのご主人様。大学帰りに公園でいちこの蜂を拾ってから、いちこと一緒に暮らす。専攻は植物学科で、植物を育てるのが得意。いちこには常にクールに接するが、たまに優しくしてくれるツンデレご主人様。


f0072176_22412349.jpg●冬月日夏(ふゆつき ひなつ) 光太の大学で同じ園芸部に所属する後輩。知識は豊富でありながらも、なぜか植物を育てるのが苦手で、光太の事を尊敬している。公園でニコの蜂を拾ってから、ニコのご主人様になった。


f0072176_22414175.jpg●ニコ(ノコラチェノフスキー) ブルーベリーの妖精。本名は長いのでダレも呼んでもらえない。問う常時はクールキャラだったが、周りがボケだらけですっこありツッコミキャラに。得意技は「コニーちゃんに変身!」


メインキャラはこんな感じです。

何気に今のところ、キャラもそんなにでてないですし、絵も見やすくかわいい感じで、読みやすい作品ですね。

で、一応このキャラ紹介にありますが、ひなつが光太に好意を寄せているが、光太は全然気がついてない・・・ってな感じの話で、それに周りの妖精達のボケとツッコミが、錯乱する?な話です^^

で、妖精のはずなんですが、魔法は使えないという・・・・(笑)
まぁ、妖精といいますか、兄が好きな妹を持った植物好きの鈍感男の話・・・でも通じる話ではありますw

とりあえず、このニコの女装ネタなどもありますので、そこらが好きな女性にもオススメしたい作品かもですよ(゜∀。) 
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-14 22:42 | コミックアニメCD

<< 日常と今日の阪神 せ、洗濯機が・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE