人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のデスノート!&他の作品の感想。

こんばんわー。

今日は17日って事で、マガジン系の単行本が、出ておりました。
2作品ほどかいましたが、その話はまた明日にでもしますねー。

で、今日が月曜って事で、ジャンプの発売日!

そろそろクライマックスが違いとの噂のデスノートの感想でも。

っと、その前に他のジャンプの作品の話でも。


春になると、ジャンプの新作の連載が色々始まりますね。
今回も3作品ほど新連載が始まるらしいです。

今週号から始まる作品は

謎の村雨くん

という、 いとうみきお さんの作品です。

このいとうみきおさんは、過去にジャンプで連載をしてた事もあるので
知っている方もいるでしょうねぇ。

で、この作品、確か読みきりで依然にあったような・・・?
まぁ、忘れて思い出せません^^;

一応、スパイ(忍者かな?)の話ですな。
個人的には、面白いと思いました。

ただ、このいとうさんの作品は、以前からのも面白いと思うのはあるんですが、
失礼かもですが、絵的に一般受けが難しいかも?と思いますが、みなさんはどうでしょうかね?

来週からはじまる矢吹先生の作品も、以前読みきりであった作品の連載化バージョンですかね。


で、ここからはネタバラシのジャンプ話。

今日は2作品。

一般人の人でも読む事が多いジャンプ作品の、代表作はワンピースでしょうか。

今回のワンピースは、ある意味衝撃的でしたね(・∀・)

マスコットキャラ的のチョッパーが、あんな変身ができるとは・・・。
さしずめ、バーサーク状態のチョッパーですか^^

けど、こういうのは個人的に大好きですw
ゲーム会社も、今後のワンピの格闘ゲームとかに反映させる事でしょうかね^^

ワンピ後半はお色気でしょうか?(笑)


で、デスノート!

ですが、今週はライトの主張(言い訳?)で話が終わりましたね^^

まぁ、一気に終わらないとは思ってたんで、これはこれでいいんですが

で、先週、このブログで予想してた事なんですが、
ライトの時計に仕込まれたデスノートの切れ端で・・・・ってな事を書きましたが
今週号の最後はその展開になりそうな終わり方でしたねぇ。

さて、どうなることやら・・・・。

さらに予想。

以前、デスノート連載前に読みきりのデスノートがあったの、ご存知でしょうか?
この読みきり版では、中学生がノートを拾うって話だったんですが・・・。

で、予想。

あの後、ライトは時計から切れ端をだし、みんなの名前を書きますが、ニアにも書かれてしまう。
で、相打ちで終わる。

でもって、それでリュークはノートを回収し、そのノートをまた落とし、そのノートを
読みきりの主人公だった中学生が拾う。

で、読みきり版では消しゴムがでてきてまして、この消しゴムで書いた名前を消すと、死んだ人が生き返ったんですよね。

それで、その中学生がライトの名前を消しゴムでけして、ライト復活・・・・


ってな所まで、いかないでしょうか?^^;

こんな展開までいったら、嬉しい今日この頃で、今回はここらで。

こういう妄想は楽しいですなw
by nisedaiti | 2006-04-17 22:22 | コミックアニメCD