人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンデーマガジン感想など&少し日常

こんばんわ~。

今日も阪神負けてましたねぇ。
まぁ、去年までが強すぎたんで、これが本来の阪神?ってな所でしょうか^^;

少し日常の話をば。
最近近くに引っ越してきた友達がいたんですが、
今日は久しぶりにその友達と晩飯を一緒にしてきました。
まぁ、居酒屋系のお店にいったんですが、基本酒は飲めないんですよね^^;

けど、居酒屋系の料理って好きでしてねぇ・・・。
とりあえず、うまかったし、色々話せたし久しぶりにストレス発散できたってな感じでしたね。

で、いい事あれば悪い事も?
帰りのバスで、お金を両替しようとバスの中にある両替機で千円を両替しようとしたら・・・

両替機が壊れました(゜∀。)

いやー、めったに起こらない事が起こった今日この頃でしたw

めったにない・・・といえば

今週号のサンデーに、めったいない?ものが付いてたましたねw
立体めがねです。

あいこら

という作品に、青、赤のレンズを付けてみると立体に見える・・・
という懐かしい事をやっているページがありました。

これって、両目が見えなければ立体に見えないんですよね。

実はブログ筆者は片目が見えてないと一緒の状況でして、
こういう両目で見て錯覚、立体に見える事が見えないんですよねぇ。

まぁ、楽しめないのは辛いですが、仕方ないっすかね^^;


しかし、好きだった作品の
D-LIVE
が終わったサンデーですが、この作品いつもサンデーの最後に載ってた作品なんですよね。
締めの作品だっただけに、今週号読んでみたら、すこしものたりなかったですなぁTT

で、さらに個人的に好きだった作品も、終わりそうなんですよねぇ。

からくりサーカスなんですが。

以前作者が、とある雑誌のインタビューで

「からくりサーカスは恋愛物と思ってます。キスシーンがでたら終わりが近いと思ってくださいね」

と言ってたんですが、先週号あたりで、そのキスシーンがあったんですよねぇ・・・。
まぁ結構長い作品だっただけに、終わるのはいい事かもですが、
やっぱり少し寂しい感じがしますね。

で、まだ終わりじゃないとは思いますが
絶対可憐チルドレン
が、後ろの方になってきてますねぇ。

ジャンプだと、後ろに近づくと打ち切りとかありそうですが、サンデーではそういう事はないと、
祈っておきますw

で、今週号は
敵キャラとの、ある意味ホンワカした展開になってましたね^^;

やっぱり、どの作品にも言える事かもですが、愛すべき敵キャラクターがいてこそ、
その作品って、より面白くなると思うんですよね。

ってなわけで、今後どうなっていくのか、期待したい所です。

で、愛すべき敵キャラクターといえば
マガジンの

金田一少年の事件簿

ですかね。

先週から始まりましたが、今週号で、愛すべき敵キャラの
地獄の傀儡子こと高遠遙一が、ちらっとですが、でてきましたねぇ。

今回は、どういうふうに絡んできて、どう完結するのか、
期待したい所です。

さて、さっき帰ってきた所ですので、少し疲れてますので、今日はここらでw
by nisedaiti | 2006-04-19 22:58 | コミックアニメCD