衝撃の月曜マンガ事情!デスノ&げんしけん&20世紀少年の話

こんばんわ~。

今日は24日月曜日。

雑誌が色々でておりました。

で!!
マンガの話になりますが、個人的に虚無感に陥るほどの衝撃が走った日でした。

結構ネタバラシになるかもですので、お気をつけてお読みくださいね^^;

みなさんは、絶対楽しみ!な作品ってありますか?

当方は5~6作品、楽しみすぎる!ってな作品があります。

げんしけん
鋼の錬金術師
20世紀少年
デスノート
よつばと!
フルーツバスケット

が、ソレにあたります。

好きな作品は正直持っているコミックの数ほどあるわけですが
現在連載中の作品の中で、特に・・・・となると、この6作品がそれになりますね。

今日はこの中の3作品に衝撃な事が・・・
今日はそんなブログになります。

で、24日にはアフタヌーンがでるんですが・・・

f0072176_2232651.jpg


これが今月号です。

で、この雑誌は以前話しましたが

げんしけん

という作品を読む為に買ってたんですよねぇ。

この作品、大学のサークルを舞台に話が進んでたんで、主人公が大学を卒業すると同時に
連載が終わるんじゃないかな・・・と思ってたんですが
予想どおり、連載が終わるみたいです(TヮT)

今月号は、セリフなしの無音マンガ(こういうのなんて言うんでしたっけ?^^;)
でした。
ある意味想像力豊かな人達には、色々想像ができてある意味楽しいかもですけどね(笑)

で、来月号は卒業式って事で最終回らしいです。
だらだら連載が続くよりはましとは思いますが、今1番といってもいいぐらい好きな
作品だっただけに、ちょっと悲しいです^^;
とりあえず、納得のできる最終回にして欲しいといのる今日この頃です。

で、納得のできる最終回のマンガって中々あるようで、ないんですよね。

で、この作品だけは、そうはないだろう・・・と思ってたんですが、まさか・・・でした。

以前紹介しました

20世紀少年

です。
この作品はコミックスで読んでいる人が多いので、詳しい事は書かないでおきますが
「おい!なんだそりゃ!」
な、最後でその最後のページの次のページに

「7年間御愛読ありがとうございました」

みたいな事が書いておりました。

とほほ・・・・と思って次のページをめくると

少しまだマンガがのってました。

で、そのマンガを読むと・・・・

最終章は来春予定!

みたいな事になってました。

「そっかぁ・・・・まだ続きはやるだな・・・ん?まてよ?来春??」

そうなんです、納得のいかない最後でしたが、その続きを予定してるのはいいとしましょう。

けど、来春って!!!あと1年間待たなくてはいけないですかよ!!ヾ(`A')ノ゛

楽しみが残ったのはいいんですが、ちょっと長いですなぁ・・・。
で、来春になってそれがなかったら、暴動がおきますよ(゜∀。)


で、最後の衝撃がこれ。

デスノート

ですよ。
あー、ネタバレ内容になるんで、ここからは、さらにお気をつけてw



今週号読みましたか?
一応予想通り、時計に仕掛けたデスノートで名前を書こうとしましたね。

ですが、まさか、松田さんがライトの邪魔をするとはねぇ・・・。
飼い猫に噛まれた状況・・・ってな所でしょうかね。

しかし、最後の最後、ライトが本当に壊れてしまいましたね(TヮT)

いやー、正直予想のできない展開ではありましたが、一応主人公なはずだし
もうちょっと、かっこいい終わり方をして欲しかった感じではります。

で、さらに衝撃かもなのは、来週は巻中カラーだそうです。

ジャンプは、ある程度人気のあった作品は巻中カラーとかで最終回をする事が多々ありますので、
来週で最終回なのかな?と不安になりますな。

まぁ、今週号でほとんど完結してるといえば、してるんですけどね(^^;)

そんなわけで、今日は、好きな作品3つに衝撃が走った1日ではありました。

あ、そうそう、最後にホンワカした衝撃を1つw

アフタヌーンに、オマケが付いてたんですが、

ネコマンガの缶バッチがついてました。

アフタヌーンでやっている、この前紹介した
プーねこ
と、モーニングで連載されている

チーズスイートホーム
という子猫を主人公にしたマンガの缶バッチです。

f0072176_22323244.jpg


まぁ、見づらいかもですが、かわいいイラストなんですよねぇ。

ネコ好きな人にはたまらない缶バッチじゃないでしょうかね?w

では、今日はこのへんでw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-24 22:32 | コミックアニメCD

<< 妄想少女オラク系 川田まみさん限定ライブ行ってき... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE