妄想少女オラク系

こんばんわ~。

今日は阪神快勝でしたね~(≧ヮ≦)ノ 

この調子で頑張って欲しいですな。


で、先日、友達の先輩からオススメのマンガがあると、メールでお知らせがきました。

そんなわけで、そのコミックを読んだんですが・・・・はまりました(笑)


それが今回紹介する作品


f0072176_22344249.jpg


妄想少女オタク系

です。

タイトルからして、ある意味すごいっすね~^^

この表紙の女の子が主人公の浅井さんなんですが・・・もう、濃いオタクの人なんですよw


クラスで好きな芸能人を聞かれて

浅井「今は石田 彰かな?」

クラスメイト「はぁ?」

浅井「あっごめんマイナー過ぎたねっ 緑川 光?」

クラスメイト「誰それ?」

浅井「おっ・・・オダギリジョー?とか好きかな?(…仮面ライダークウガの時の)」

ってwwww

浅井さん、濃いっすよ~~~(゜∀。)

ちなみに、ニセの友達の女性にもオダギリジョーが好きな人いましたが、その友達も
クウガから好きになったみたいです^^

やっぱ、腐女子にとっては オダギリジョー=クウガ な図式なんでしょうか?(爆)


で、この主人公の浅井さんは、ホント根っからのオタクな設定みたいでして

コミックは保存用、貸し出し用、通常用の3冊づつもってるしw

クラスメイトの仲の良い男子を見て、ヤオイ対象にしてるしw


で、クラスメイトの男子に阿部くんって人がいまして、この阿部くんが主人公の浅井さんを好きになるんですが、この阿部くんは根っからの一般人でして・・・w

で、展開でこんなセリフがあったんですが


阿部君「つまり、それ位 浅井のこと好きって事さ☆ なーんつって」

浅井さん「っか カヲル君!?」

阿部君「あ?」

浅井さん「あたしの事「シンジ君」って呼んでもいーよ」

阿部君「へ?」

・・・・一般人の人には、エヴァでもダメって事なんでしょうかね?w
というか、阿部君は知らなさすぎと思うのは、ダメなんでしょうか?(笑)

で、さらにこの浅井さんには、最初、イジメをしてきたんですが、その子もオタクだと解かり
その後、親友になる松井さんって女性キャラがでてくるんですが、この松井さんもすごくて・・

上のやりとりを聞いて、こう解説してくれてました。

松井さん「「シンジ君カヲル君」と言えば 数年前に 全国の腐女子を一切に腐界に堕としめた伝説のカップリング ちなみに私が最初にハマったカプでもあるわ」

とか、語ってくれてますw

いやー、なんか女性のオタクの人の会話はこんなのなんでしょうか?
と思ってしまっていいのかなぁ?ってな作品ですなw

さらに、SEEDとかの話とかもかなり作品中でしてますw

そんなわけで、多少オタク気質ある人は読んでみると面白いかもですねぇ。

けど、一応、ボーイズラブとかの同人関係の話が苦手な人は止めておいたほうがいい作品ですな。

って、そういう人はまずこの本を手にとって読む事はないと思いますけど(笑)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-25 22:35 | コミックアニメCD

<< やる気のでない一日に成分解析を・・ 衝撃の月曜マンガ事情!デスノ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE