涼宮ハルヒと藤岡ハルヒが主人公作品のCDを買いました。

こここんばんわ~。

今日は、真夏日でしたねぇ^^

夏日な今日でしたが、ハルヒな名前が主人公の作品のCDのお話をば。

ってなわけで、今週は週刊誌がほとんどお休みです!
そんなわけで、日曜に買ったCDを今週を使って紹介するかも~^^

今日はこの2枚。

偶然にも主人公の名前が両方の作品とも ハルヒ な作品のご紹介。

一枚目はこれ。

涼宮ハルヒの憂鬱ってなアニメの主題歌 

f0072176_22553963.jpg


平野 綾さんが歌う「冒険でしょでしょ?」です。

この平野綾さんは、声優らしく今年注目の?声優らしいです^^;

まぁ、昨日ブログで書きましたが、基本最初、歌い手は気にしないです。
歌と音楽と映像がシンクロしていい感じなら、まずは買いますw

この歌はまさにソレでしたね~(・∀・)

まぁ、なんていいますか、作品の声優が歌っている時点でその作品の主題歌として
認められそうですけど、この曲は歌聴いただけでは、この作品をイメージできないかもっすけど、
まぁ、アニメの曲だな・・・とは思われそうな(笑)ノリのいい曲ですな。

実はED曲の方がもっといい感じだったんですが、それはまた買った時にでもw

では、2枚目はこれ。


桜蘭高校ホスト部の主題歌


f0072176_22561978.jpg


河辺千恵子さんの歌う「桜キッス」です。

この河辺千恵子さんって、自分はご存知じゃないんですが、新人さんなんでしょうかね?
まぁ、それはおいといてこの曲も先ほど述べたのと一緒で
歌と音楽と映像がシンクロしていい感じでした。

これもノリのいいテンポの曲で、それがこの作品のはじけた?所にあってる感じでしたね。

女性の方はカラオケの1曲としてどうでしょうかね?^^

あー、余談っすけど、このCDの2曲目も個人的にいい感じでした~。


さらに余談ですが、日曜にCD買った時、CDの入った袋を落としたんですが・・・
その時に4枚中3枚、CDケースが割れてしまいましたよ(TヮT)
CD自体は無事でしたので、まぁ、不幸中の幸いでしたけどね・・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-01 22:59 | コミックアニメCD

<< ジャンプコミックス色々(デスノ... アニメ主題歌の選び方とSAMU... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE