人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜買ったCD(うたわれるもの&女神さま)

ってなわけで、こんばんわん~。
今日の阪神はだめぽ~でしたな^^;

ソレは置いといて、今日は昨日買った本の紹介もまだだったんですが、
その前に日曜に買ったCDも紹介していないのもあったんで、その残りをご紹介。

まずはこれ。


日曜買ったCD(うたわれるもの&女神さま)_f0072176_22204879.jpg



あぁ女神さまの主題歌です。石田よう子さんが歌っております。

この石田よう子さんの歌が以前から好きだったんですよねぇ。
で、今回作曲しているのが、田中公平さんって事もあって、音楽的にも気に入ったので
買った次第です~。
この曲に使われてる楽器なんていうんでしったっけねぇ・・・。
この楽器で使われている音がいい感じなんですが、知識がないもんでうまく説明ができないっす^^;
とりあえずは、まったり癒し系な音楽に出来上がってますので、そういう癒されたい人にオススメです。

では2枚目はこれ。


日曜買ったCD(うたわれるもの&女神さま)_f0072176_2221215.jpg



うたわれるもの の主題歌です。Suaraさんって方が歌われております。
このアニメ、原作がPCのゲームらしいんですがやってないので内容はわかりません^^;

ですが、このアニメのOP映像と音楽が
「ああ、なんかいいなぁ」
ってな感じでぴったりきております。

しかし、音楽の説明って難しいっすよねぇ・・・(汗)

まぁ、とりあえずこの一言で。

「アニメファンなら気に入りそうな曲だ!」

って事でどうでしょうか?(゜∀。)
by nisedaiti | 2006-05-03 22:21 | コミックアニメCD