カイ・シデンのレポート&ファミ通感想

はいっと、こんばんわー。

なんか今日はもののけ姫がテレビでやってますねー。
ジブリ作品って、なぜかTVでやってると見たりするんですよね(汗)
不思議だなぁ。
ラピュタやらないかなぁw


さて、今日は以前かった本の紹介・・・・なんですが、今日買ったファミ通見ましたら、
FF13になるんですかね?これの情報が載ってましたねぇ。
個人的にはお腹いっぱいな作品なんで、大して興味は無かったです。

興味が有ったのは、メタルギアソリッド4なんですよねぇ。
これがでるならPS3も買いますな。
あと、任天堂の新ゲーム機の名前も決まってましたねぇ。
「Wii(ウィー)」
ってな名前らしいです。
なんか、レヴォリューションのままのほ方がよかった様に思えるんですがw^^;
みんなの印象はどうでしょうかね?

さて、今日は少し前に買ってはいたんですが、紹介し忘れてたコミックのご紹介です。

の前に、皆さんは機動戦士ガンダムを見たことありますか?
最近の若者だと実際見たことよりも、ゲームなりで知ってる・・・こういう人が多そうな感じはしますが。
で、このガンダムに「カイ・シデン」というキャラがモビルスーツのパイロットとして、出てたんですが、このガンダムの続編のZガンダムではジャーナリストとして、出てきてたんですよね。

今回紹介するコミックはこのカイ・シンデンを主人公として、ガンダムの後、なんでジャーナリストになったのか、ジャーナリストとしてどういう事をしていたのか、そういう事が解る作品となっております。

これが、コミックスです。


f0072176_2242997.jpg



「機動戦士Zガンダム DAY AFTER TOMORROW-カイ・シデンのレポートよりー」
がコミックのタイトルです。

タイトル通り、この作品がガンダム後の話もあるし、Zガンダムで実際でてきたキャラとか実際あったシーンなども作品に組み込まれております。
これを見ると、そのキャラや、そのシーンの裏側(カイからみた視点)が楽しめます。
Zガンダムが最近映画にもなったし、ビデオとかもでていますので、もしこれからZガンダムを見る人はこのコミックを買っおいて、見てから読むと楽しいかもしれませんね^^;



あーっと、どうでもいいかもですが、


f0072176_2245141.jpg





カイって まゆげがないんですね(゜∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-12 22:05 | コミックアニメCD

<< ちまちま 歌姫たちのアニメソング >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE