ちまちま

こんばんワイン~。

今日は一日雨でしたねぇ。
なもんで、一日家にいましたなぁ^^;

けど、明日に親戚が一旦帰るので、しばらくの休息も終わり、また病院行っての看病な生活になりますねぇ。
ストレスが溜まらなければいいんだけどねぇ^^;

さてさて、今日は一日家にいたので、さしあたってのネタはないかもですが、買ったはいいけど、紹介してなかった本があったので、とりあえずはその本の紹介でも。

ネタの保存?の為、今日は1冊だけにしときますが(汗)


さて、基本的に、ほんわか、まったりなラブコメマンガが好きな当方なんですが(爆)
最近のラブコメ系マンガはなんといいますか、お色気重視&一夫多妻制的な作品って多く感じられます。
いや、否定はしないっすけど、個人的には特に肯定もしませんねぇ^^;

まぁ、そこらがひどくなければ、読んだりはするんですけどね(どないやねんw)
スクールランブルみたいに、女性キャラは結構でてくるけど、主人公自体は一途で、でもってそれほどもてない(三角関係になりそうで、ならないみたいなのはオッケーなんでw)な作品は好きなんですけどねw

そんな中、最近見つけてきたこのコミックは、正直、絵的、キャラ的にもめちゃくちゃ魅力がある・・・とは言い切れない作品ではあります。
けど、一生懸命さと、ほんわかな感じの雰囲気がでている作品ではあります。


f0072176_21482044.jpg



ちまちま
という作品です。

写真みれば解りますが、この主人公はこの小さい女の子でして、この女の子と背のでかい男の子が、付き合うだすまでの、物語・・・といった感じの話です。

まぁ、なんといいますか実際の高校が今どのような状況かは知らないですが、この作品の恋愛は正直小学生レベル?な恋愛模様を、高校を舞台に書かれております。

初々しいラブコメマンガ・・・ですかねぇ、そんな感じの作品です。

ので、お色気はありませんし、女性キャラもめちゃくちゃでてもきません。
でもって、カッコイイ男性キャラもでてきません。

けど、読むとほんわか~な気分になれるかもな作品です。

この廃れている世の中に、嫌気がさしている人は一度読んで、初々しい恋愛を感じでみてはどうでしょうかね?^^

注文があるとすれば、もうちょい男性キャラは性格はいいとして、イラスト的にもうちょい魅力のある感じに書いて欲しい作品ではりましたねぇ。

てな感じで、今回はここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-13 21:48 | コミックアニメCD

<< ハルヒのEDのランキングはどう... カイ・シデンのレポート&ファミ通感想 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE