今日のジャンプで・・・デスノートが!&両さんで・・・

こんばわー(≧ヮ≦)ノ  

みなさん毎日が充実してますか?^^;
こっちは、全然してない感じです><
そんな月曜はジャンプを読んで少しでも充実した気分に・・・・って!!
やっぱりといいますか・・・

デスノートが最終回ですよ!!

いやー、ネットで色々情報は出てましたがやっぱり今週号で最終回ですなぁ。
ま、ネタバラシするのもアフォらしいしまだ読んでない人はジャンプ&7月に発売される最終回で確認をしてくださいな^^;
で、個人的にこの最終回に納得いったか・・といいますと、微妙ですなぁ。
ほんと、微妙・・・・としか言い表せない感じの最終回でした。

ともかく、来週からのジャンプ、楽しみが1つ減ったのは確かですな。

で、なんかTVアニメ化とゲーム化するらしいです。
ゲームはいくらでもやりようがあるので、結構楽しみかもなんですが、アニメ・・・
アニメはねぇ、原作どおりでやるなら、興味なし・・・・かもです。

マンガの方が納得の行く結果であればそのままアニメ化でもよかったんですけど、原作がねぇ・・・あの終わり方でアニメ化してもねぇ・・・
せめてアニメ化するなら原作と変えてライトが勝つ方向でアニメ化してくれないでしょうかね^^:


さて、今週号のジャンプ読んでこち亀を読んでいたんですが・・・
今週号の話は両さんが冷蔵庫に箱に入ってあったケーキを食べたんですが、それは部長のケーキだったらしく、ばれないように箱を元の状態にもどし冷蔵庫の近くに派出所メンバーを行かせ容疑者にしたて、自分は犯人にされないように仕向けてました。
で、本田も冷蔵庫の近くに行かした後、本田は白バイ任務にもどりました。



f0072176_2232547.jpg

このシーンですな。

で、その後ケーキないのがばれて両さんの性にされそうになったんですが、まぁ自分が犯人でないと色々証明し、その後みんなの中に犯人がいる・・・と両さんがみんなに言います。


このシーンです。


f0072176_22323854.jpg


・・・・・・ん?
今回は推理を題材にしたお話ですが、間違い探しも含まれているんでしょうか?^^;
みなさん、よく見てくださいな。







む!








麗子さんと部長の後ろにいるの


f0072176_22335980.jpg



本田さんじゃ!!!!!
さっき帰ったんじゃ????

ちなみにこち亀10ページ目の4コマ目にも本田さんが写っております。
いつのまにか、戻ってきたのか・・・?
も思ったんですが、11ページ目で両さんは
「犯人は本田だ!犯人だから早く逃げたんだ!」
と言っておりますw

いや、さっきのページとかにいるんですが(゜∀。)

いやはや、なにげに読んでたら面白い事もあるもんですなぁ。
キン肉マンのジェロニモじゃあるまいしねぇw
(注・昔、キン肉マンでジェロニモというキャラが悪魔将軍というキャラに技を食らってる所を他仲間のキャラが見ているシーンがあるんですが、その仲間の中に技をかけられているジェロニモがいたりします注2・初代コミックの15巻だったと思いまますが、そのシーンが収録されてますw)

なにはともあれ、ベテランな漫画家さんでも、編集者の人がチェックしてるはずでも、間違いってのは起こるんだなぁ・・・と実感した今日この頃でした。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-15 22:35 | コミックアニメCD

<< 委員長お手をどうぞ ハルヒのEDのランキングはどう... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE