ブリザードアクセル&D-LIVE!!の最新刊

っと、こんばんわー。
毎日充実していますか?^^;
こっちは・・・・まぁ、どうでもいいや(TヮT)

アー昨日のブログで書いてましたけど欲しいコミックがない話。
発売日延期にでもなったんでしょうかねぇ?
他の本屋にもないんですよねぇ。
はじめの一歩の最新刊なんですが・・・。
うーむ・・・。

でもって今日はサンデーコミックスの最新刊が出ておりました。
ってなわけで、集めている本が2冊でていましたので、買ってきました。

まずはこれ、


f0072176_21304654.jpg



ブリザードアクセル5巻です。

一応本格フィギュアスケートの話の漫画です。

今回は練習試合の団体戦の後半な話でした。
この作品を読むと、フィギュアスケートの得点のつけ方に詳しくなりますよーw

で、この作品は真面目な部分+ちょっとしたギャグ要素も入ってたりしますので、そこらへんでもお気に入りの作品ですw
表紙カバーをめくると本自体の表紙に漫画のってたりしますしw

まだ5巻までしかでてないので、まだ読んだことない人は、是非買って欲しいですなぁ^^

次はこれ


f0072176_2131037.jpg


DーLIVE!!の14巻目です。
この作品はもうサンデー本誌の方では連載が終わってます。
のでこの次巻で最終回になりますねぇ・・・・。
ま、この前終わったデスノートとかもそうですが、面白い作品でダラダラやらなくて、ちゃんと終わらせれる作品はいいとは思いますけどね^^

まぁ、なんといいますか人気あるからダラダラやりなくなってきたらいきなり打ち切りになって中途ハンパに終わるのがジャンプ作品だとしたら(爆)
最初から長く続けていくことが前提に作られてるんじゃ?と思いそうな作品が多いのがサンデーかと(笑)
メジャーって長期連載の野球漫画ありますが、これ面白いですけどよくよく考えるとタイトルからしてメジャーってついてるし、メジャー行くまでやるのかな・・・・?と思ってましたら、きっちりメジャーまで行ってますしねw

っと話が変わりましたが今回のD-LIVEはいよいよ最終決戦!な所の話になってます。
こちらは現在で14巻と今から集めるには大変な作品かもですが、乗り物が沢山でてきますし、アクションシーンが多い作品と内容盛りだくさんですので、よければそこらへんが好きな人は読んで欲しい作品ですな。


それはそうと、今日紹介した2作品は以前単行本がでた時に紹介してましたけど・・・・そう考えるとこのブログ始めてから結構時間たってるんだなぁ・・・と実感しましたw
もう3ヶ月ぐらいやってるんですかぁ・・・。

3ヶ月間でどれだけCDやら本買ってるのか・・・・見るのが怖い今日この頃ではありますね(゜∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-18 21:31 | コミックアニメCD

<< フルーツバスケット最新巻! ツタヤってどうなんよ?^^; >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE