げんしけん最終回(TヮT)

こんばんわー。
今日は就職に関するセミナーみたいなのに行っておりましたよ^^
まぁ、明日明後日もありますので、この話はその時にでも。
正直疲れましたな^^;

で、今日は24日の水曜日です。
水曜日はサンデーマガジンの発売日ですが、24日にはアフタヌーンが発売になっております。
で、今月号で
げんしけん
が最終回になりましたよ(TヮT)
ってなわけで、これが今月号です。


f0072176_21145555.jpg


一応人気作品だった証ですかねぇ、最終回で表紙&巻頭カラーで最終回っすよ。
人気ある作品でも中々こういう事ってないので、ある意味すごいですなぁ。
ドラゴンボール並み?(笑)

でもって、ここからは一応ネタばれ注意な話が少しあるので、げんしけんを単行本でしか読んでない人は一応気をつけて読んでくださいね^^;

で、一応主人公が笹原で笹原中心で作品を進めるなら、笹原が卒業で漫画は終わりかなぁ・・・と思ってましたが、案の定その予想通りに終わってしまいましたねぇ。
一応こういう作品は続けようと思えばいくらでも続けれる作品ではあるんですけどね。
まぁ、人気あっても終わらすところで終わらす・・・この精神は良い事ですけどね^^

正直まだまだ読んでいたい世界観の作品だっただけに、もうちょいは続けて欲しかった所ですねぇ。
荻上さんの会長となったげんしけんの話・・・これも見てみたい感じではありましたねw

ちなみにコミックは8月発売で書き下ろしが色々あるっぽいので、楽しみと言えば楽しみですね!!

で、今回最終回って事もあってか、巻頭カラーのページで見開きでメンバー全員が並んでいる所が描かれていたんですが・・・・キャラの宿命なのか・・・
クッチーがみんなの真ん中に陣取っていたんですが・・・
見開きの宿命か・・・


f0072176_2115837.jpg




丁度見開きの間にイラストが重なって、手ぐらいしか写ってませんですよ(゜∀。)

いやー、この本がたまたまそうなだけかもしれませんが、いくら開こうとしてもこれ以上ページは開かなかったんですよね^^;
クッチー、お悔やみ申し上げます・・・・ですなw

まぁ、最終回は残念ですが、作者さまお疲れ様でした・・・です^^

ですが!げんしけんは終わりますが、げんしけんに関係のあった作品は秋に始まるらしいです。

げんしけんの中で描かれていたマンガ
くじびき!アンバランスが秋から
漫画化&アニメ化
らしいです!

一応アニメのげんしけん内でも少しアニメ化されていた作品ですが、
それとはまた微妙にちがうっぽいくじあんができあがるっぽいです。

とりあえず、まだ先の話ですが、少しだけ楽しみはできましたね^^;

まぁ、このくじあんの連載が終わる頃に、げんしけんの復活がないかなぁ・・・とか、思ってしまってる自分もいますけどw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-24 21:15 | コミックアニメCD

<< ライトオタクはスマップもお好き? 久しぶりの動物の森 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE