美味しんぼ最新刊&絶望先生の感想など。

こんばんわー。
今日は水曜でした。

てなわけで、サンデー&マガジンが出ておりました。
で、久しぶりにマガジンの感想でも。

と言っても、1作品だけですけど・・・w

今週号の
さよなら絶望先生
がみょーにツボにきましてねぇ・・・(・∀・)

この作品って毎回自虐ネタや、際どいネタが多いギャグマンガなんですけど
今回は・・・
逆流現象
について色々書いておりましたよw

たとえば、最近パチンコでマンガ、アニメを題材にしてパチンコ台にしているのが多いんですが(北斗の券とかエヴァとか)、その作品をパチンコで初めて知り、その後に原作のマンガ、アニメ等を初めて見る・・・みたいな事らしいですよ。

いやー、これ解りますわーw

そこでゲームからの逆流現象について書いてたんですが、それが面白かったんですよね!
こんな感じで載ってましたよ

中国の歴史 ← 三国無双
日本の地理 ← 桃太郎電鉄
バンドを始める ← ギターフリークス
各アニメを見る ← スーパーロボット大戦

こんな感じで(笑)
いやー、解りますねぇw
こっちは中国の歴史は、シミュレーションの三国志で覚えましたねぇw
日本の地理もまさしく桃鉄からでしたもんねぇ(゜∀。)

他にも色々な逆流現象を面白く書いてましたので、今週号のマガジンをまだ読んでない人は、チェックしてみてくださいなw

しかしながら、この作品の作者の久米田康司さんって、ほんと情報収集がすごいといいますか、よく細かい情報を持ってますよねぇ・・w

で、この逆流現象で例えますと

料理の知識 ← マンガから

になりますかね?w
な本を今日買ってきましたよ。


f0072176_21565949.jpg



美味しんぼ95巻目です。

もう少しで100巻、目前ですねぇ。
で、そろそろ終わらせようとしているのか、この作品の核であります、究極のメニュー作りが等々といいますか、やっと最終段階に入ってきました。

ひょっとして100巻目で丁度終わらせようとしてるんでしょうかねぇ?
で、一応話しの中では究極のメニューは一度完成させますがその後、そのメニューを新たに考えさせる為に新担当者を・・・みたいな話になってまして、今回の表紙を大々的に飾ってます[梅沢]というキャラがその後継者になるっぽいです。
ひょっとしたら、主人公交代で新たに続けていく可能性もあるんでしょうかねぇ?
まぁ、ここまで長い作品ですし、いつ終わってももう文句は誰も言わないでしょうからw


で、終わるといえば、サンデーで長期連載されてました
からくりサーカス
が、今週号で最終回になりました。

ちょっと歯切れの悪い感じな終わり方だった感は、個人的にはするんですが・・・まぁこんな感じでしょうなぁ。
一応ハッピーエンドな終わり方はしてますので、よし!ってな感じですかね。
とりあえずは、お疲れ様でした><

っと、でもって今日もCD紹介はできなかったですw
また、明日以降にでもしますので~。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-31 21:57 | コミックアニメCD

<< ナルト新巻&ひぐらしのなく頃にOP 親指からロマンス&耕してフォー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE