亡國覚醒カタルシス&オリコン情報。

こんばんわ~。
今日もじめーっと暑い感じでしたねぇ。

で、まぁ今日こそはこの前買ったCDの紹介でも・・・。
の前に(゜∀。)

みなさんはオリコンは知ってますよね?
CDなどの売り上げなどをランキング形式で紹介してくれてる所ですが。
いやーみんな知ってる事かもしれないですが、こっちは知らなかった事があったのでちょいとご紹介。

このオリコンのHP行きますと・・・コンテンツの中に
無料動画番組
というのがあるんですよ。
今まで知らなかったんですが、これオリコンが作ってる無料の音楽紹介番組ってな感じで作られています。
で、今見ますと先週発売されていたCDがランキングに入ってきてます。

で、動画なのでちゃんとナレーションの人がCDによっては解説つけてくれてたりしてます。

たとえばCDTVとかならまぁ、ぶっちゃけアニメ関係のCDにはコメントをくれる事はないでしょう。
けど、このオリコンのはちょっと違いましたよ(・∀・)
むしろアニソンのCDにはすべてコメントくれてましたよwww
いやーこういうランキング見て、アニソンを中心に結構紹介してくれてるのって、なんだか新鮮だし嬉しいもんですよね^^

http://www.oricon.co.jp/tv/top20/

ここで見れますのでー。(あ、携帯では見れないかもです)
よかったら見てくださいな。

でもって、今日紹介するCDはこのオリコンランキング初登場9位にランクインしたCDです。

.hack//RootsのED曲でもあります。


f0072176_2214129.jpg




亡國覚醒カタルシスです。
歌い手は、まぁもう見てのとおりか?w
ALI PROJECT さんですよ。

この曲は聞けば
「ああ、アリプロの歌だなぁ」
と思えてくる曲に仕上がっておりますねぇ。

ほんと独特の世界観な曲でして、聴いてると病みつきになりそうな歌ですよねぇ。
今回は人気も結構あるアニメのED曲な上
同名のゲームのCMでも流れていましたので、聞いたことある人も多いんじゃないでしょうかね?
まぁ、それが今回の9位という順位につながってるでしょうかね^^

まぁ、なにはともあれ、オススメな1枚でありますよ~><

さて、この前買ったCDは後1枚ありますが、それはまた明日にでも・・・w
[PR]

  by nisedaiti | 2006-06-02 22:14 | コミックアニメCD

<< ファミ通来年号がでておりましたよ ナルト新巻&ひぐらしのなく頃にOP >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE