声優話とフライトプラン感想など。

こんばんわー。
このブログ書いている今しがたサッカー日本代表の試合が始まりました。
いやーいきなり1点を取ってますね^^
日本はデフェンスに不安が残る所があるっぽいので、なんとか今日は点を取られないで勝負決めて欲しいですな。

さて今日も日本橋に行ってきましてCDと本を少しばかし買ってきましたよ。
まぁそこらの話は話のネタがなさそうな時にでも書かせてもらいます(・∀・)

さて、この前逆流現象について書きましたが・・・・
アニメを見るときにでもこの現象が働いている時があるんですよね。

作品を見てキャラにハマル→必然とその声優にハマル→で次からはこの声優がでる作品を見る様に。

こんな感じでw
当方の友達にもそういう友達が多々いるんですよ。
で、そういう話を聴きますとこっちもその友達の好きな声優がでているかどうか気になる&ついチェックしてる時があるんですよね^^;

で、今日ワンピースの放送を見ていたんですが・・・
なにげなくスタッフスクロールのキャスト見てますと・・・・
「お!友達の好きな声優でてるやん!」
と、なぜかこっちが嬉しくなる感じでチェックしてる自分がいたりしましたw
まぁ、その声優って個人的にも好きな声優ではあるので、ワンピースぐらいの結構人気と知名度のある作品に出てる・・・これだけで、結構嬉しい感じはしますね^^

ちなみにその声優さんの名前は
小野坂昌也 さんと言うんですが、みなさん知っているでしょうか??
テニプリやトライガンなどにでてましたので、知ってる人は知ってると思うんですけどね~。


さて、声優といえば最近は声優がアニメ以外にも活躍してきてますよね。
まぁ、声優さんって元々舞台役者などを主軸でやってた人が声を・・・ってな感じが多いとは思うんですが。

さて、その声優から今や女優に転進(言い方あってますかね?^^;)した
戸田恵子さん
が声を吹き替えている作品の映画を見ましたよ。

フライトプラン


f0072176_2251116.jpg




という映画です。
ジョディーフォスターさんですかね?が主演してる映画でし。

ダンナが死んだ為、引越しをする事になった主人公(ジョディーフォスター)が娘を連れて飛行機に乗るんですが・・・・飛んでいる間に寝てしまい、起きると娘が行方不明になっていた・・・

とまぁ、大筋はこんか感じの映画です。


一応上空での密室サスペンス・・・ってな感じの話ですな。
娘はどこに行ったのか?
はたまた娘は実際に存在したのか・・?
など、途中までは結構面白い感じで進んで行きましたよ。

ただ、最後は結構あっけない感じでしたよ。
もうちょい二転三転して欲しい感じはしましたね~。

やっぱサスペンス系は一転だけじゃちょっと弱い感じしますからねぇ。

だからと言ってこの作品がつまらない・・・・という訳でもないんですよね。
最近の映画って長い上に面白くない作品が多い中、この作品は展開も速くて時間も1時間30分程度とさらっと見るには丁度いい時間の映画でしたね。

借りて見ても損はない映画と思いますので、サスペンス系が好きな人にはオススメしたい作品かもです。


まぁ、二転三転する作品といえば
デスノート(マンガ)
なんですが、この映画が実写映画になり、もうそろそろ公開ですよね・・・。

原作ファンとしては実写はかなり出来具合が気になる所ですが・・・・

いづれ見には行きたいので、そこらはの話はまた後日にでもw

では今日はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-06-04 22:51 | 日常

<< ジャンプ感想と日常など。 ファミ通来年号がでておりましたよ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE