ハルヒ感想とV6のCD探しとか。

こんばんわー。
今日は異様に眠いので早めのブログ更新~。

今日は火曜日って事でCDのフライング販売があるかも?な日です。
アニメ系のCDはまとめてそれなりのお店で買うことにしてます(笑)

で、今日はアニメ系の歌なんですが、歌っているのがジャニーズな人のCDを探しに少しばかしツタヤに言ってまいりましたよ。

V6の別ユニットComing Centuryが歌う曲
JUSTICE(SAMURAI7のOP曲です)
という曲が欲しかったんですが・・・

これ、グッデイ!!というV6のCDにカップリングされる・・・とSAMURAI7の公式HPに載ってましたので、いざそのCDを探しました。
で、さすがツタヤ?1枚だけあったんですが・・・・収録曲見ますと・・・
「あれ?JUSTICE入ってねねーやん!」
状態でした。
そうなんですよねー、目的の曲が入っておりませんよ。
なぜに?
まぁ、疑問に思いつつ今日は買うのをあきらめて帰宅したんです・・・。

で、ネットで調べたら・・・・やってくれるぜジャニーズさん!
これ、収録曲やらオマケやらら違うバージョンが色々でてまして計3種類CDがでてるみたいです。

ので、目的のJUSTICEが入っているCDはツタヤには無かったってな事なんですよね・・。
さて、まぁツタヤは品揃え良さそうでかなり無いお店なので仕方ないんですが、家の近くではツタヤぐらいしかCD置いてある店が無い・・・ってのが実情でして(TヮT)

やっぱり確実に欲しい物をゲットするにはネットのオンラインショップが確実ってな事なんでしょうかね??
一応アニメCD関係を探しに行く時に、その手のお店にこのCDが置いてあるか疑問ではありますが、それに期待してひとまず終わっておきます^^;


さて、関西では
涼宮ハルヒの憂鬱
の放送は月曜深夜にありますー。
ので、録画して今日観ました・・・・。

やばい!面白いですよ(≧ヮ≦)ノ  

最近のアニメの中で特に、普通に「面白い」と思える作品ですね、これ。

今回は宇宙艦隊の対戦ゲームで、コンピュータ研と5対5の対戦・・・の話なんですが、
今回は色々なパロディなりギャグがてんこ盛りな感じがしましたw

宇宙で戦艦の戦いといえば、宇宙戦艦ヤマトとか銀河英雄伝説が個人的には思いつくんですが、今回の話はそこらをぱくってる・・・といいますか、まぁ意識はしてるんでしょうかね?そんな雰囲気がでまくってましたよw

さらに、ピンチになった時に
ハルヒが命令するんですが・・・それが
「じゃ、ピー 発進させなさい!」
と、音声にピーっと入って何言ってるか解らないんですが、映像にはモザイクがかかってましたがどう観ても・・・



f0072176_2113740.jpg



ガ○ダムじゃないっすかね?(゜∀。)

いやー、さすがに笑ってしまいましたよw
今回の話は個人的には大好きな話な感じでしたね。

とりあえず、このハルヒという作品、最初は男性オタク向けなアニメ(まぁ、実際そうかもですがw)と思ってたんですが、これはアニメが多少なり好きな人万人に勧めたい作品かもですねw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-06-13 21:13 | 日常

<< サンマガ感想とサムライ7OP曲CD ジャンプ感想(テニプリ感想かも?w) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE