レモネードBOOKS&オリコン話。

こんばんみー。
今日は昨日と違って晴れてたっすなぁ。
さて今日は色々とコミックスが出てる日でした・・・・が、朝早くに行き過ぎた性かまだ店頭には欲しい本が並んでおりませんでしたよTT

そんなわけで今日出てたコミックスは明日か明後日あたりに購入予定っす!

話変わりますが最近、音楽CDのチェックは例のオリコンの無料放送でチェックをするようにしております。
TVの音楽番組だと細かく曲の紹介はしてくれないのが多いですからねぇ^^;
それになぜかこのオリコンのはアニメソング関係にはコメントくれる事が多いので・・・。

けど、今週はなにもないかなぁ・・・・と思ってたんですが19位に面白い歌がランキングされてましたよ。
先月の月末ぐらいに発売されたPCのゲーム
D.C2(ダカーポ2)
って、まぁ美少女ゲームと言われる部類のゲームですかね?
これのOPとED収録のCDが今週のランキングで19位にランキングされてましたよ(・∀・)

アニメの主題歌とかならテレビつけていれば目に付くこともあるし、多少話題になればTV見るだけで目にとまりますので、CDがランキングに入る・・・ってのは解らんでもないんですが・・・
このPCゲーム(男性向け)の主題歌で19位に入るって、ある意味すごいですよね^^

むしろこの歌と同じ週にだしてこの歌に負けている普通の歌手の人らにはもうちょっと頑張って欲しい・・・な感じでしょうか?(゜∀。)

ま、時代が変わってますので、たぶんですがアニソンとかの売れてるCDの数は昔と変わらんだけであって、他のCDが売れなさすぎ・・・・なだけと、勝手に思ってはいますけど^^;

さてと今日は以前買ったけど紹介してなかった本のご紹介。


f0072176_20563691.jpg



レモネードBOOKS
というマンガです。

以前紹介した
委員長お手をどうぞ
という作品の作者さん(山名沢湖さん)の作品です。

内容は大学生の主人公と、本好きの(本オタク)な彼氏とのまったりとした日常の話・・・的な作品です。

ので、ホントほんわか~な気分なラブコメ・・・でいいんでしょうかね?
そういう作品を読みたい人にはオススメしたい作品ですね。

しかし、大学生の主人公ですが、お色気とかまったくなしのまったりした作品もあれば

ネ○マとか中学生とかがでてくる作品なのにお色気満載?な作品もある・・・

漫画って不思議ですな(゜∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-06-16 20:56 | コミックアニメCD

<< 一歩&コナン最新巻 日常&CD紹介(ノエインOP) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE