オリコンはアニメづくし?

こんばんわー。

とりあえず親戚らも帰って家に一人になりましたー。
まぁそんなわけで寂しくはなりましたが、多少なり自分の時間は取れるようになってきましたよ。

今日はまぁまったりと家の名義変更やらの処理をしてたんですが・・・・
なんであんなに必要な書類があるんでしょうねぇ( ゚∀゚):;*.':;

さて、そうこうしてると今日は木曜ではりませんか!
まだ画像取り込んでの本紹介とかは正直気力が充実していないとやる気でないので^^;
今日は例の
オリコン無料動画ランキング
の話でも。


以前も話しましたが、このオリコンの無料動画のランキング番組って、ほんとアニメファン向けなのかもしれませんよww

今週のランキングは例の人気アニメ
涼宮ハルヒの憂鬱 の挿入歌を集めたCD

涼宮ハルヒの詰め合わせ

がランキング5位に入るという快挙?を成し遂げたランキングでした。

まぁ、他の音楽ランキング番組だとさらーっと流されそうですが、この番組はさすが違いますね!
まず作品と歌の紹介もしっかりしてくれてる上に・・・なんと!
ハルヒの声を当てている声優
平野綾さん 
からのコメント(映像で)までもありましたよ!!
すごいサービスですねぇ^^;

で、今回の週間ベスト20に入ってたアニソンはこれぐらいだったんですが・・・
今回はスペシャル企画で
上半期 もう一度みたいPV(プロモーションビデオ)ランキグベスト5
ってのがありました。
以前に募集してたみたいです。

で、
「どうせ有名アーティストできまりだろ?」
とか思ったあなた!!そこらがオリコンなのか?違うんですよ!!

まずが5位・・・・

堀江由衣さんの「ヒカリ」
でした( ゚∀゚):;*.':;

いきなり5位にアニソンですよwwww
で4位は・・
W-inds.
でした。
まぁ、やっぱアニソンは5位ぐらいまでかぁ・・・と思って3位観ますと・・・
水樹奈々さんの「SUPER GENERATION]
でした( ゚∀゚):;*.':;

って3位にもアニソン関係ですよ!!
こんな感じだと期待しますよねぇ・・・・。
で、期待しつつ2位みますと・・・
Rain(ピ)
という方でした。

個人的にはさっぱり知らない人なんですが2位に入るぐらいだから一般的には有名なんでしょうかね?
まぁ、なら1位も有名な歌だろうなぁ・・・と思って1位をみますと

「ハレ晴レユカイ」

でしたよ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

いやーまさかとは思いましたが、ベスト5中3曲をアニソンが占める結果になってましたねぇ。
さらにこの「ハレ晴レユカイ」の紹介にはまたしても
平野綾さん 
がコメントをくれていましたよ。
これはファンの人は見るしかないでしょうねぇ^^

そんな感じでこのアニソンランキ・・・もとい、オリコンランキングは面白いので、アニメファンの人は是非アニメCD関係がランキングに入りそうな時はチェックするがいいかもですね。

ちなみそのランキングのアドレスはこちら(PCからのみです)

http://www.oricon.co.jp/tv/top20/

みんなも見てくださいねww
[PR]

  by nisedaiti | 2006-06-29 20:53 | 日常

<< 海皇記とディアボーイズ最新刊&日常。 とりあえず復帰かも。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE