のだめカンタービレ&日常

こんばんわー。
今日は雨が降ったり止んだりな日でしたねぇ。
まぁ、そんな中久しぶりに日本橋にCDを買いに行ってきましたよ。
ですが、そのCDの紹介はまた明日以降にでもw

で、今日は本の紹介でも。

みなさんは本とかを薦められると、その本を買ったり読んだりしますか?
当方は立ち読みとかだとはっきり読めないって事もあって、薦められた本はその人の薦め方を考慮に入れて、そこから読んでもいいかなぁ・・・と思うと、とりあえずコミックの1~2巻を買うことにしております(個人的に気になる作品もそうしてます)。
大抵面白いと思われる作品は2巻ぐらいまで読むと面白いもんですからねぇ。
1巻だけだといまいちだけど、2巻から盛り上がってくる作品とかもあるので、なるべく2巻からは読むようにしてます。

今回はブログで紹介されていた本を買ってきました。


f0072176_19551512.jpg



のだめカンタービレ
です。
オビ見えますかね?
音大を舞台にしたクラシック音楽が題材のラブコメ?な作品です^^

一応女性向けな雑誌ではやってますので男性の人には目に付かない事が多い作品だとは思いますが、これ男性が読んでも全然楽しめる作品ですよー。

ギャグもトゲのないギャグなので、すんなり読める事ができました。
で、楽器なども読んでると色々と知識として覚えれそうな作品ですしw

で、こういう音楽を題材にした作品ってのは、マンガでは表現が難しい所ですがこの作品は読んでるだけなのに、こう、クラシック音楽が楽しめる&聞きたくなりそうな感じに、うまく表現されております。

あと、少女漫画系でも逆ハーレム&一夫多妻制なパターンもしばしありますが、このマンガは特にない感じなのでそこらも好感がもてました(個人的にですけどw)


まぁ、そんな感じでこちらまだ全部集めていませんが、今14巻ぐらいまででてるのかな?まだ集めやすそうか巻数ですし、みなさんも集めてみてはどうでしょうかね?w
[PR]

  by nisedaiti | 2006-07-01 19:55 | コミックアニメCD

<< 涼宮ハルヒの詰め合わせをやっと... 海皇記とディアボーイズ最新刊&日常。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE